2009年08月14日

小浜さんの秘密(笑)

小ネタ。

ちょっと検索ロボット除けについて調べていたら、割と面白いモノが引っかかったぞ。
http://www.whitehouse.gov/robots.txt

そっかぁー、小浜さんはこういうモノを秘密にしたかった訳ね(笑)。

以上、小ネタでした。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 16:23 | TrackBack(0) | インターネット

コミケ?

おおぅ、もうそんな時期なのか(汗)。今日からもうやってるって?お絵描きPCの更新ですったもんだしてたのですっかり忘れてたよ。
つーか、そう考えると長期に亘る大苦戦だったんだなぁ。>PC更新

まぁね、今回は元々会場に足を運ぶ気ゼロだったので、どっちにしても忘れてたんじゃないかって気はしますが(苦笑)。暑いのは大嫌いなんだ、身体が融けるって(汗)。

さてと。
私がコミケにサークル参加しなくなって今回で丸2年になりますな。
(ちなみに、ヘルパーとしての参加は前回の冬コミでしています。ま、行くとしても冬しか行かねーな。寒いのは何とでもなるし。)
その事はまぁいいんですけど、最後の出し物がコピーのラフ本だったってのがちょっとどうなのかなぁ、と。 今後二度とサークル参加しないとは断言出来ないですけど、まぁ心残りと言えばそうなのかな。

で、本人はこの通りコミケと無関係な行動を取っていますけど、描いた絵だけはコミケに参加していたりします(笑)。
実はですね、今回mixiでマイミクのかづゆーさんとこのなのは本に、1枚ですがゲスト参加させてもらってるんですよ、半ば恐喝して(苦笑)。「俺に描かせない気か、あぁ??」みたいな(失笑)。

何というかですね、凄く苦戦しましたね(汗)。描かせろとか言ってページを強奪して来たのはいいけど、なのはのシリーズって観た事ないんですよ(←おい(汗))。キャラとかはある程度知っていても、そいつらがどう動いているのかとか全然わかんないし。
結局ね、ネットで調べて(総合的に)自分に合いそうなお人を選んで描きましたよ。でも、どっちかっつーとFateのセイバーのイメージで描いちゃった(汗)。今セイバー描いたらきっとああなるなって感じ?

でもいいですよね、自分の知らんもんを描くのも。何となく世界が広がるって言うか。
知ってるものだけ描いてるとどうしても狭くなるし、「わかんねー資料ないー?」とか言いながら調べたりするのもそれはそれで結構楽しかったりもするし。
本当なら映像を見ておくべきだったんだけど、俺TSUTAYAのカード持ってねーし(笑)。…動画サイト?…んー…(抵抗感)。

なお、普通に塗ると無駄に網点が入って汚くなりがちな肌と、同じく網点化されてシャープ感が無くなる主線以外はカラーで描いて(グレースケール変換して)います。
ので、近いうちにその辺いじって公開する予定です(承諾頂いています)。

筆末になりましたが、かづゆーさんのスペースです。
「8/16(日)(3日目) 東地区 "ラ" ブロック 11a」

私自身は自宅にて暑さでとろけているので、会場のどこにもいませんが、そゆことでよろしくです、はい。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 13:25 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)