2009年10月12日

何でも付けちゃうんだな…。

・戦国武将の“のぼり旗”USBメモリが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091010/etc_nobori.html

…えーと…。
これまでも色々な姿形のUSBメモリが山のように発売されてきたけど、ここまでやっつけなのは…。ネタがないのか何だか知らないが、ここまで来ると最早その辺にあった土産物か何かを無理繰りくっつけてみた感さえする。
この際だから、武将縁の地で本当に土産物として売ったらいいんじゃね?

正直、実用性は皆無に近い。メーカーの製品ページ:
http://www.darumouse.com/nobori_sengoku.php これを見ても、右側にUSBポートがあるノートPCにしかまともに繋げない。うちのノートPCのように、右側に光学ドライブがあるものは、ドライブが台に干渉して使い物にならない。
はっきり言って、PCまたはハブに直付けは現実的とは思えない。

敢えて使い道を提案するとすれば、人に見られたくないデータを入れておいて、普段はオブジェとしてカムフラージュ。使う時には延長ケーブルででも繋げばいいだろう。

まぁ、身も蓋もない言い方をすれば、一発芸的ネタアイテムだね。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 14:25 | PC関連