2009年10月26日

ギャラリー更新(作品追加)しました。

何だか久し振りに絵描きらしい話題だなぁ(苦笑)。ホントはこんなじゃいけないんだろうけど(汗)。

えー、お題の通りHPのギャラリー「オリジナルイラスト」を更新:イラスト1点追加しました。(ついでにこの絵を使ってHPのタイトルイラストも更新しています。)
以下にサムネイルを載せておきます。

ktm_73thumb.jpg

このサムネイルにもHPのギャラリーの当該ページへのリンクを張っておきましたから、まぁ見に行ってみて下さいな。くどいようですがこのブログは、こと絵関係に関してはHPコンテンツ前提の運営ポリシーですので悪しからず。

でだ、絵の話に入りましょうか。
この絵、9月29日の日記のものです。つまりpixivに先行掲載していたブツ。
どうしてHPには同時に掲載出来ず今頃になったか?実はこの絵、pixiv+アスキー・メディアワークス主催のあるコンテストに参加していたからです。結果が出るまでは(pixiv以外で)公開は出来ない…とは要項に書いてなかったけど道義的に躊躇われたって訳。

その絵が今日公開という事はどういう事か?…まぁわかりますよね(汗)。
まぁ最初から無理無駄っぽい事は自覚していたから、それについては別になんて事はない…という事もなく、やっぱり悔しいですよね。戦わずして負けるのも後悔するけど、戦って負けるってのも自分を全否定された感が激しくて…ねぇ。正直かなり凹んでます。
いかにこうなる事が解ってたとは言え…うーん。

白状しちゃいますけど、この絵って元々はコンテスト用に起こした絵じゃなかったりします(汗)。少し前に下描き状態のところ別件に取りかかる事になって放置状態だったものをコンテスト対応型に方向転換して仕上げたものです(と言っても縞パンにしただけですけど)。
だからどうという事じゃないですが、少なくとも「あぁ、もうこの娘ら(とコス)はもうダメだな」とは思い知らされた感じがします。

で。
pixivで不評不人気なこの絵ですが(マジ)、それをHPに載せたところできっと同じなんだろうなぁ、と。「組織票による人気投票」と揶揄されるpixivですが、実はあそこでダメな絵というのは他でもダメなんですよね、私の場合。割合現実に即した評価になっているというか。
まぁね、今度の目安は「CG定点観測」さんにどの程度の文字サイズで拾ってもらえるのか?そもそも拾ってもらえるのか??その辺に置かれる事となるでしょう。どうなる事やら。

あー。最後に。
HP掲載バージョンは、pixivバージョンとはごく僅かに違いがあります。よろしかったら間違い探し(←間違いではないけど)してみて下さい(笑)。
ま、すぐ判ると思いますけど(苦笑)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:18 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)