2009年11月29日

お仕事情報。

うぁーだるい。だるくて堪らん。身体が重い重い(汗)。
と、それは置いといて。

お題の通り、今回のエントリーは告知です。
(株)テラネッツさんでお仕事させて頂きました。といっても、いつもの?OMC受注ではありません。テラネッツさんが立ち上げた新しいコンテンツのお仕事です。
情報としては、一応HPの「業務実績」に掲載してありますが、ここでも軽く触れておきます。あちらはリスト形式の箇条書きですのでね。

去る10/15にau(EZweb)にてサービス開始された(プレスリリースによる)、EZweb公式待受Flashサイト「ぷるんとにゅうむ」に、素材を1点提供しました。
※このサービス、告知ページによれば現在のところauだけでなくソフトバンク(Yahoo!ケータイ)でも「男って結局コレ」という名前でサービスされているようです。何で両社でサービス名が違うのかは不明。

「原稿」ではなく「素材」と書いたのは、待受Flash化するに当たって加工が入っているからです。提出した物がそのまま使われている訳ではない、と言う意味です。
その点が、これまで請けてきたお仕事とは性格を異にする部分ですね。アニメーションというのも初めてだったし、正直大変でした。
可能なら今回の経験を踏まえてリベンジしたい案件ではあります。

で。
実を言えば、私の所有ケータイはdocomoなので、少なくとも現在のところどういう感じのサイトでどう配信されているのかなど、確認のしようがありません(汗)。その意味では、非常におっかなかったりします(汗)。
つーか、docomo(iモード)でサービス開始されても、私のケータイで見ることは出来ない可能性が…一応Flash画像表示には対応してますけど、なにぶん旧式機ですので(汗)。

余談:
ちなみに、プレスリリース中にも告知ページにも私の作品はありません。実は私の場合、締切日がプレスリリースよりも後だったので、物理的に載るはずがなかったりします。
多分ですが、配信開始もつい最近だと思いますよ。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 17:41 | TrackBack(0) | 絵関係(商業)