2010年05月23日

つれづれ。

めどいからって昨日と同じタイトルにすんなオレ。


ホットボンド(グルーというのだそうだな)、使ってみた。
100円ショップの安物(といっても700円した)だからか元々こんなモノなのか、イメージしていたような出方ではなかった。もっとこう、ユルユルの液体がぴゅーっと出るのかと思っていたのだが。
思っていたより臭いはしなかった。もっとこう、ビニールを焼いたようなイヤな臭いがすると思っていたのだが。まぁこれはいいことなんだが。


HPの今のトップ絵になっている先日の絵、多少修正してみた。多分言われなければわからないレベルだけど、気になって仕方なかったので。
いい加減次の絵にかかれオレ。


F1、こんな記事。
・ハミルトン、オーストラリアでの暴走で起訴される
http://www.fmotor.net/f1/news/2010/100523_01.htm

記事の内容より、掲載されている写真:
http://www.fmotor.net/photo/f1/2010/mclaren/mclaren_108.htm
が気になった。どうやって撮ったんだろうこれ。と思ったんだけど、
・Fダクトのインレットが開いていない(取付位置がダミーカバーで覆われ、装着されていない)。
・タイヤとか路面とかを見ても、あまりにも静止しすぎている。
・パースの付き方から、相当寄って撮影されたと思われる。遠方からのズームではこうはならない。
以上から、オフシーズンのテストか何かの時に、コース上にマシンを停めて撮影されたマクラーレンの広報写真の類と推測する。


以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 17:19 | TrackBack(0) | 雑記