2010年07月09日

[F1]ロレンツォ・バンディーニ賞。

・L.ハミルトン、ロレンツォ・バンディーニ賞受賞へ
http://www.fmotor.net/f1/news/2010/100707_01.htm

この賞は、一定の活躍を見せた有望な若手ドライバーに与えられるものらしい。
んー、でもね…何でこのタイミングでハミルトンなの?って気はする。
確かに条件には当てはまっているんだろうよ。でも、彼のこれまでの行動や人間性からすると、さらに賞を与えるというのはどうかと思ってしまう。現に彼は、今正にオーストラリアで交通違反の被告の立場でもある訳だし。
とはいえ、彼はワールドチャンピオン獲得という大きな実績を残してもいるし、そんなドライバーにやらない訳にもいかないって事情もあるんだろうけどね。


・山本左近、ブルーノ・セナに代わってイギリスGPに参戦
http://f1-gate.com/sakon/f1_8275.html

左近を乗せるのはいいとして、何で降ろされるのがブルーノなんだ?って疑問はある。チャンドクと比べてもそれほど引けを取っているようには見えないんだが。もしかしてチームと上手くいっていないのかも。
まぁそもそも、HRTのマシンに乗ることがプラスなのかマイナスなのか自体が疑問ではあるんだが(汗)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 18:44 | TrackBack(0) | F1その他レース関連