2010年08月01日

当ブログもう一つの記念日。

…うーむ、8月になってしまったか…。むーん…唸るしかないなぁ…。

さて、今日8/1は、当ブログがNIFのココログからFC2に移転してきた日。事実上の開設日と言ってもいい。ココログではほぼテスト運用だったからね。
備え付けのカウンターも、基本的には今日が起算日(実際には設置とかテストとかで事前に多少回ってたけど)。
そのカウンターの数字を見てみれば、うちの過疎ぶりがわかるってもんだ。1年間で約10700。この中にはどうしても自分自身のアクセスとかページ移動とかが入ってしまう(そういう造りだから仕方がない)ので、実数では半分くらいだろう。半分の5350を12で割って、約446/月。さらに30で割って約15/日。これがこのブログの「実力」だ。
(ただ、FC2のアクセス解析では600〜700/月のユニークアクセスがある事になっている。まぁそれでも大差はない。)

何とも寂しい数字ではあるが、それも致し方あるまい。特定のテーマに特化していない雑記ブログは、一部の例外を除けばどこでもこんなものだろう。しかもコメント欄も開いていないとなれば、まぁとりつく島もないわなぁ。
まぁね、人が集まれば集まったで色々面倒ごとも起きがちだし、これはこれでいいのかな。

そんな訳で、今後もこの過疎状況を利用してゆるーくやっていきますんで、数少ないリピーターの方(いるの?)もそうでない方もよろしくです。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:31 | TrackBack(0) | ブログ・HP関連