2010年10月03日

リハビリというか落描きというか。

8月にお仕事絵を描いて以来、9月まるまる絵筆を持たなかったので、とりあえず描いてみようと思いまして。 …けど、どうも気力が湧かないという(汗)。
別に誰に急かされている訳でも求められている訳でもないから気力が湧くまで待ってもいいようなものだけど、それだとこの先何ヶ月も描かない気がして…。どうも焦るんですよね。その意味では自分自身が一番急いているのかも知れないですね。

で、どうしようかと考えた末の結論は、描くものが思いつかないならとりあえず少し前の絵をリメイクしてみましょう、ざくっとラフでね…という安易な路線(汗)。それでも何もしないよりはマシですからねぇ。まぁリハビリだし。

セイバー

ベース絵はちょうど3年前に出したコピー本の表紙絵のセイバー。あれはホントにラフなただの線画だったからちょうどいい素材。
で、例によってシャーペン+コピックというロートルな代物(まぁだいぶ加工しちゃってるけど)。だってアナログで描き殴った方が早いんだもん。これだから原始人は(苦笑)。

見本があるから楽だろなんて安易に考えてたんだけど、存外手こずりました。3年で随分といろんなバランス変わってるんですねぇ。一から描くのとそんなに手間変わりませんでした。

まぁ、特に言いたい事はないです。強いて言うなら、表情がちょっと中途半端かなってくらい? あとは、リメイクってのはやっぱりどうしても昔(ベース)に引きずられるなぁという、スッキリしない後味の悪さかな。 落描きだけにHPのギャラリーに入れるかは未定です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:12 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)