2010年10月12日

歯科新ラウンド・序。

という訳で?明日は歯医者なのだ。6月にかかっていた、その続き。要するに既に救いようがないほどやられまくっちゃった右上奥歯(第2大臼歯)の抜歯ね。

本来なら左側の抜歯痕がある程度落ち着いて、そっち側だけで飯が食えるようになったらすぐに再開するはず…だったのだが、いろいろと(情けない:主に金銭的)事情により延び延びにしていたのだ(汗)。
まぁ、状態も安定していたから油断してたってのもある。

しかしだ。先週末に事態は急変した。何か固いものを噛んだ際に割れちゃったらしい。腫れと痛み、そして出血…。
我慢出来ないほどではないが、しかし割れた歯の一部が取れるんじゃないかってくらいにぐらついてしまっている。こうなるとさすがに放置は出来ん。金がないとも言ってられずに速攻歯医者に電話したって訳。

それにしても時間が過ぎるのは早いものだな。
先週金曜に予約入れた時は、「最速で13日」と言われて、まだ1週間近くあるぞ、その間この崩壊寸前の奥歯を宥め賺さなきゃならんのか…と陰鬱になっていたのに、気付いたらもう明日なのか。
何にせよ、とりあえずさっさと抜いちゃってもらいたい、割れてグラグラしていて邪魔だから。

今度は抜歯の手順がわかってるから、その意味では気が楽。どう対処するかもわかってるから、多分ドライソケットなんか作らないで済むと思うし。
でも…今度は、歯の残り方が左側よりも悪いので、もしかしたら抜くために歯茎切んなきゃダメかも…
ひぃ。(((;゚Д゚)ガクガクブルブル

と、とにかく明日だっ!腹据えて行こうっ!!

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:24 | TrackBack(0) | 雑記