2011年04月23日

リハビリその3

さて、そろそろ線画でいいから自分の絵を描いてみましょうか。
という訳で、リハビリその3。

エルザ

前にも同じような絵を描いた気がめちゃめちゃしますがそれは気にしない方向で。

というかだね、それ以前にやっぱ何かどっかがおかしく感じるんですよね。
直しても直してもダメだったから諦めて打ち切ったけど。

これもまた1年くらい経つとどこが悪かったのか分かるんだろうなぁ…。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:04 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2011年04月21日

リハビリその1

1月末以降、絵を全然描いてなかった。そしたら描けなくなってました(汗)。
そこでリハビリ開始。←まぁ、何か(絵を描く)必要があれば勘はすぐ戻るので大した心配はしていませんが(、下手にはなるでしょうし…)。

いきなり描いてみて、頭を抱えつつ紙を丸める事態になったので(汗)方針変更、まずは昔の絵を描き直す事から始めてみます。
で、約1年前に描いた絵があまりにダメすぎたので、とりあえず直してみました。

ktm_76b_600.jpg

描き直した部分は、まぁ顔とあとちょっとだけ。
これでもまだダメだけど、リハビリ始めだからまぁいい事にしておきます。
ちなみに以前のヤツはコピックで彩色してたけど、今回は色を付けません。何故って目的外だから。
その2以降があるかどうかは、当面未定。

しかし…描いた時にどうしてもピンと来ない絵というのは、必ず根本的な歪みを内包していますね。
後で見ると100%「どうしてこうなった?」的に狂っている。
今回の元絵は正にそうした絵でした。
その絵、このブログに載せてたんだけど、あまりにひどくて耐えられなかったのでエントリーごと削除しました(汗)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 18:42 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2011年04月17日

無題

この世の中には「楽しい事」も「悲しい事」もなく、ただ「ある事象」があるだけ。
そして、その事象を「楽しく思う心」や「悲しく思う心」があるという事だ。

自分に言い聞かせるためのメモ。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 13:50 | TrackBack(0) | 雑記

2011年04月14日

[F1]今さらだけどマレーシアGP。

明日からはもう中国GPなんだけど、一応ね。

懸念されていた雨も(ほとんど)なく、大した波乱もないGPだった。傾向も開幕戦とそれほど変わらず。
ただ、レッドブルは冷却に非常に苦しんでいるなというのがはっきり見えた。カツカツにデザインされたRB7は、KERSまで冷却する能力を持ち合わせていないようだ。
可夢偉くんは毎度毎度凄いな。彼の「どんな状況でも結果を出す能力」って、一体どこから来るんだろう?あやかりたい(汗)。

それと、今回に限った話じゃないけど、事後のペナルティが多すぎ。そう言うのって、却って興味を削ぐんじゃないか?

なんか、そのくらいしか言う事ないなぁ。以上という事で。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:31 | TrackBack(0) | F1その他レース関連