2011年11月22日

ファムのヴェスパの模型って…

…出ないかなぁ…と。
原寸大のモデルはプロモ用に作られた訳で、これはこれで一度は見てみたいものですが、手元にスケールモデルが欲しい訳でして。

「ヴェスパ(イタリアのスクーター名:イタリア語で「スズメバチ」の意)」の名から「空のスクーター」と考えると、カーモデルと合わせたいので、1/43スケールがいいんですけれども、「小型航空機」と考えればミリタリースケールの1/48スケールの方がしっくり来るのかなぁ…。
あぁ…でも、正確な寸法が不明なんですけれども、上記リンクの写真での人物対比から考えると、本体部分で2.5m〜3m程度、最大長でも3.5m強程度の大きさしかないから、どっちのスケールにしても小さいですわねぇ…。

まぁそれ以前に、そんな立体化企画があるかどうか自体が怪しいんですが(汗)。
どこかの模型屋さん、考えてみて下さいませんか??
以前、絵には描いたけど、やっぱそれだけでは物足りないので…。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:59 | TrackBack(0) | 雑記

2011年11月14日

お返事。

えと、前回からだいぶ間が空きました。心身共の体調不良が主な原因と思っておいて頂ければ。

さて、この前のエントリーのファム絵に拍手コメントを頂いていますので。

まずはコメントありがとうございました。
僕はこの二人には楽しく空を飛んで欲しかったんです。この絵を描くきっかけとなった「銀翼のファム」#2は、決して「楽しい」ストーリー展開ではありませんでした。緊迫し、悲しい終末が待っていた。
だから、僕はまだまだ子供である二人に自由な空を屈託無く飛んで欲しかった。そう言う姿が見たかった。その願望で描いたのがあれでした。
そう言うところを感じて頂けると嬉しく思います。

一つ残念だったのは、ジゼルがいまいち可愛くならなかった辺りですが(汗)。これは無念です(苦笑)。


以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:00 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)