2011年12月29日

今日って

もうコミケ始まってるんでしたっけ?
まぁね、今回も不参加な僕としては、言ってみれば無関係な話なんですけど…。

今回はアフターくらい行きたかったなぁ。もう少し早く状況が整ってくれていればなぁ。


この年末年始は、とある理由で正月無しとなったので、嬉しいやら悲しいやら。
そんなとこです。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:36 | TrackBack(0) | 雑記

2011年12月07日

「信長のアトリエ、マリーの野望」

・コーエーテクモホールディングスが「アトリエ」シリーズの開発元ガストを子会社化 http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20111207046/

…むー…。

どの業界・分野でも寡占化は進む一方ですね…。
何だかそれ以上の言葉が出ませんが…。

僕にとっての「アトリエ」シリーズは、ザールブルグ3部作で終わっていますので、既にガストは縁遠い存在とも言えるんですが…元々の企画者である吉池さんももういないし…。
トトリとか聞いても、どっかの家具屋か?ってなくらい、それ以降のシリーズには疎くなっていますしね。

それでもまぁ…物寂しい感じがしますよねぇ…。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:00 | TrackBack(0) | 雑記

2011年12月02日

無題

今日、日本海を見てきました。
今日のあちらはむしろ関東より好天で暖かかったくらいです。

でも、出来ればあんな理由で行きたくはありませんでした。旅行とは言わずとも、とにかくああ言う理由では。

それにしても往復約700km…やはり遠いですね…。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:42 | TrackBack(0) | 雑記