2012年05月28日

少々の告知+α

もう既にHPの「業績一覧」コーナーには概要を載せてあるんですが、一応こちらでも。

去る25日から、電子書籍書店「ミラージュプレス」さんにて、僕のイラスト集「ふ・わ・ふ・わ−悠瀬巧一画集−」が発売になりました。このブログの左カラムに直リンありますので(現時点ではタイトルが文字化け等しているようですが(汗))。
販売プラットフォームはPuBooksさんが提供しております。

で、再来週(多分6/8から)には僕のイラスト集についてTwitterキャンペーンがあると聞いております。
ツイートして頂くと、基本限定1名様(←まだ完全に決まっていません(汗))にプレゼントがあるとか。その辺きちんと決まりましたらまた告知します。

今のところは、試し読みという事でほんの一部だけの無料バージョンも提供されていますので、まずはそれで感覚をつかんで頂くのもよろしいかと思います。
というのも、ここの電子書籍は閲覧までの準備が少々繁雑なんですよね。
まず前提として、Adobe Reader+書店側で無料配布されている閲覧アプリが必要です。加えて、ReaderのJavaScriptをONに設定する必要があります。

試してみたところ、閲覧アプリは少々癖がある感じですので、いきなりですと少々戸惑うかも知れません。 ですので、僕としましては、まずはお試しを推奨しておきたいと思います。
(あと、セキュリティ上の話として、閲覧終了後はReaderのJSをOFFに再設定する事も推奨します。)

という訳で、ともかくもよろしくお願い申し上げます。m(_"_)m


閑話休題。
例によって前回エントリーの拍手コメントのお返事です。

・お言葉は嬉しいです。が、自分的には、全然プロトタイプの域を出ない感じですので、今後どうなるか…ですね。

・いえ実際「さらっと」描いたものですので(苦笑)。僕は練習って嫌いなので、基本何でもぶっつけ本番なんですが、今回はとにかくまず「感じて」みたかったんです。それにはラフ絵、と。
僕レベルの絵描きは、時代に応じて変わる事を要求されます。今がその時と感じています。

以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:34 | TrackBack(0) | 絵関係(商業)

2012年05月26日

前回のお返事。

前回のエントリーに拍手コメント頂きました。
ので、お返事してみます。(←ここまでこの前のコピペ(笑))
例によってコメント表示がないのでほぼ私信状態ですが。

・今回の絵は、今後取り入れていきたい要素をとにかくはめ込んでみたものです。
ですので、細かい調整もまだまだ必要ですし、要素に応じて既に持っているものもある程度は変化が必要になるでしょう。融合させて血肉にするにはまだまだ時間が必要ですから、急進的にならず少しずつ行こうと思っています。
今回は線画ですが、塗りに関しても変えていきたい部分は多々ありますので…そっちの方が難度が高いかなぁ。

・確かに「さらっと」描いた絵です(笑)。ただ、バランスに関しては苦戦しましたし、この絵は全く詰め切れていません。自分の「なかなか変えられない根本」とどう折り合いを付けてものにするか、試行錯誤はこれからと思っています。

以上ですー。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 19:58 | TrackBack(0) | 雑記

2012年05月24日

習作。

ちょっと思うところあって習作落描き。



何の変哲もない絵ですが、僕としては色々な試みを盛り込んだ絵だったりします。

あーついでと言っては何ですが…絵自体はいつもの如くシャーペン描きのモノクロ絵ですが、白黒ではつまらないので、気まぐれでセピアカラーにしてみました。

まぁ、それだけです。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:26 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2012年05月08日

拍手のお返事。

えーと、今日付というか昨日付というか微妙な時間に拍手コメントを使ったご質問を1件頂いたので、お返事してみます。
例によってほぼ私信状態で恐縮ですが(汗)、今回はその方が都合がいいかと。

・実はまだ細かい事項についての公表の許可が出ていませんので、はっきりした事は申し上げられません。
ただ、否定はしません。そして当方が意図して描いた細かい部分を感じ取って頂けたのは、絵描き冥利に尽きると言うものです(って、ほとんど答えを言っちゃっているようなものですが(苦笑))。

以上ですー(汗)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 01:19 | TrackBack(0) | 雑記

2012年05月05日

前回のお返事。

前回のエントリーに拍手コメント頂きました。
ので、お返事してみます。
(とはいえ、コメント表示がない以上、ほぼ私信状態なんですが(汗)。)

・乳、ですか(笑)。まぁ僕の絵としては大きいですよね。特に意識してそうした訳ではなく下描き段階で大きく描いちゃったんですが、まぁたまには「乳袋」状態でもいいかな、と思ってそのまま仕上げてみました(笑)。
その代わり、ぱんつを控えめにしよう…という考えも、後ろの黒いお嬢さんのお陰で台無しです(苦笑)。

・いや別に卑屈になっている訳ではないんですよ(汗)。僕は自分の作品に対して正直なだけです。勿論主観的ではありますが、僕にはそう見えている、という事です。
前の娘は服の丈の短さを全く気にしていません(笑)。後ろの娘は表情とフキダシの通りですが、それよりも前の娘の奇行?が気になっている、という感じですか。


以上です、はい。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:08 | TrackBack(0) | 雑記

2012年05月04日

シカでした。

えー、今月最初の更新です(汗)。

早速ですが。
久し振りに(汗)新作を1点アップします。
これ、本来は…その先は訊かないで下さいね(汗)。
ほい。

シカでした(茉梨乃&エルザ)

例によって?サムネイルクリックでHPの当該ページに飛びますので。
…え?解説ですか??…と、特に言う事は何もないです、えぇ。というか何も言わせないで下さい(汗)。
敢えてひと言だけ言うならば…んー、変わり映えしないですねぇ…(溜息)。


以上でございます。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:42 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)