2012年10月21日

一応落描き。

毎度お馴染み?このところ続けてるやつですよ。
10/18エントリーの絵の全身図です。
正直、要らないかなぁとは思ったけど、まぁ一応。

ktm_0103.jpg

何の芸もないフツーの立ちポーズです(汗)。


さて、とりあえずこれで3人分。一区切りです。
次からは「別の一群」になります。
と言っても予定は2人なんですけどね。

ほな。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 19:53 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2012年10月18日

やっとこ落描き。

このところ続けてるやつの3人目です。

ktm_0102.jpg

はぅ…(汗)。

…こいつは全身図いらないかな?
あぁでも脚廻りはこれじゃわかんないか。
といっても、脚廻りを描いたって使うかなぁ…?

とまぁこんなとこです。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:23 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2012年10月14日

ちょっと「お遊び」。

昨日のエントリーの絵、スカートを取るとこうなってます。
実はこんなところまで描いてますよ、と(笑)。

ktm_0101c.jpg

…これは…ぱんつ…なのかな…??

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 16:09 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2012年10月13日

そして落描き。

えー、またしても落描き(というか…)です。
今回は10月6日エントリーの全身図です。

ktm_0101.jpg

…むむむ…。
ちょっと頭デカすぎたかな…(汗)。
というか、頭デカイのは確かだけど、それに加えて前回のやつがちょっとガタイよすぎたってのが正確なところかも。
ちなみに今回はメガネっ娘バージョンのみです。
10月6日エントリーのバストショットとの違いは、スカートから出ている謎のベルト(笑)の付き方をスカートの外に変えたってくらいですかね。

はい、以上でございます。


※余談ですが、前回のこの娘の絵で、画像のファイル名に付ける「ktm_」で始まるナンバーが100に到達したんですよね。

「ktm」とは「kei TaMaki」の略で、以前のファイル名「TKF(TaKahiro Furusawaの略)」が用途によってサブナンバー付与していたのと違い、本気絵だろうとラフ絵だろうと、描いた絵全部に描いた順に付ける通しナンバーにしています。
(だから未発表の絵にも振られているので「100点発表」という訳ではありません。)
当初は3桁いくとは思っていなかったので2桁ナンバーだったんですが、期せずして超えてしまったため、管理の都合上4桁に拡張して頭に「0」を付与しています。今回の絵だと「ktm_0101」ですね。

なお、「ktm」にしろ「TKF」にしろ、インターネット以前のパソ通でポピュラーだった命名規則を踏襲したものです。ある意味過去の遺物です(汗)。

以上、余談でした(汗)。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 01:37 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2012年10月10日

[定例?]お返事20121010

例によって拍手コメントへのお返事です。10/6付のエントリーについて。

・あの絵は当初からメガネっ娘の予定で描きました。裸眼の絵があるのは、きちんと(特に顔の)バランスを取った上でメガネを被せないと、絵の狂いに気付かない恐れを感じたからです。まだまだこのバランスは手に馴染みませんので…。個人的には裸眼バージョンも悪くないと思っていますが、メガネは大前提です。

「絵を描くペースを上げた」という訳ではありません。実際のところ、ラフまでのスピードはそう遅い方ではないと思っていますし、そう言われる事も多いです。
立て続けに絵を出してきているのは、ちょっとした理由があります。子細は伏せますが、あまりいい理由でない事だけは明言しておきます。

以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 01:15 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2012年10月07日

F1日本GP決勝ちょっとだけ。

久し振りにF1話です。

可夢偉くん母国・日本GP3位表彰台おめでとう!1990年の亜久里さんとは全く違う、スタートからトップ勢として戦って勝ち取った3位(いやもちろん、亜久里さんもあのポジションにいる走りをしたから3位になれた訳で、それで亜久里さんの3位の価値が落ちる訳では決してないんですが。当時のラルースの低い戦闘力からすれば奇跡みたいな状態だったし(汗))、本当にしびれました。
ずーっとバトンとのバトルで気が気じゃなかったし、どっちも表彰台に上がって欲しかったのでもやもやしてたけど…ごめんねジェンソン、今回はこれで我慢して…。

そして「ミサイル君」…今回はウェバーにロックオン…CSの解説で川井ちゃんも言ってたけど、彼のあれは直らないな…。とにかくスタートすると周りが全く見えなくなるようで…資質的にどうなの?とブーリエさんに訊いてみたい。

ミハエル…やはり精彩無いなぁと。この週末に再度の引退を発表した彼、個人的に昔から好きなドライバーではなかったけど、「中年の星」としては期待があったので…。
一度引退してカムバックというとN・ラウダ氏を思い出すけど、ラウダはそれでチャンプ獲ってるし、それを思うと1勝も出来ずに再引退というのは…現代F1の厳しさかなぁ。

次週もF1が開催される訳ですが、開催場所が場所だけに、可夢偉くんはほとんど映らないと思っておいた方がいい(映った時は何か悪い事が起きた時)ですが、そんな完全アウェー戦でも可夢偉くんにはさらなる上を目指して戦ってきて欲しいですね。


…というかさ、入国拒否とかされないだろうな…?冗談抜きでやりかねないからなぁ…。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:52 | TrackBack(0) | F1その他レース関連

2012年10月06日

またも落描き。

今日はF1日本GP予選だった訳ですが…可夢偉くん、一悶着?はあったものの3位セカンドローを確定して、ホッと一安心です。
しかし問題はやはり決勝。ベルギーGPでのフロントロー発進を見事に撃墜してくれた「ミサイル君」が真横というのが、やっぱり恐怖ですよねぇ。奴は無茶な幅寄せしてスペース残さないから、確実に前出ないと危険で危険で…。
ともかく、無事なスタートを祈っています(汗)。

で。
前2エントリー同様、思うところあって、ちょっと落描きしました。

ktm_0100.jpgktm_0100a.jpg

メガネあり・なし両バージョン掲載。
…しかし…どうもこのバランスを掴みきっていないんだよなぁ…。
かなり調整入れたつもりなんだけど…

んんn…ともかく可夢偉くん頑張れ!(は?)

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:22 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)