2012年10月13日

そして落描き。

えー、またしても落描き(というか…)です。
今回は10月6日エントリーの全身図です。

ktm_0101.jpg

…むむむ…。
ちょっと頭デカすぎたかな…(汗)。
というか、頭デカイのは確かだけど、それに加えて前回のやつがちょっとガタイよすぎたってのが正確なところかも。
ちなみに今回はメガネっ娘バージョンのみです。
10月6日エントリーのバストショットとの違いは、スカートから出ている謎のベルト(笑)の付き方をスカートの外に変えたってくらいですかね。

はい、以上でございます。


※余談ですが、前回のこの娘の絵で、画像のファイル名に付ける「ktm_」で始まるナンバーが100に到達したんですよね。

「ktm」とは「kei TaMaki」の略で、以前のファイル名「TKF(TaKahiro Furusawaの略)」が用途によってサブナンバー付与していたのと違い、本気絵だろうとラフ絵だろうと、描いた絵全部に描いた順に付ける通しナンバーにしています。
(だから未発表の絵にも振られているので「100点発表」という訳ではありません。)
当初は3桁いくとは思っていなかったので2桁ナンバーだったんですが、期せずして超えてしまったため、管理の都合上4桁に拡張して頭に「0」を付与しています。今回の絵だと「ktm_0101」ですね。

なお、「ktm」にしろ「TKF」にしろ、インターネット以前のパソ通でポピュラーだった命名規則を踏襲したものです。ある意味過去の遺物です(汗)。

以上、余談でした(汗)。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 01:37 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)