2012年12月22日

生存報告を兼ねまして…

…ブログ拍手のコメントに遅レスしてみます。
下さった方以外の方にとっては暗号ですけど(汗)。

・PNの件については、心機一転となるかどうかは何とも言えません(汗)。
依然として殆どの場所で併用していますし、完全に変えてしまう事が果たしてどうなのかが、未だによくわからないというか悩ましいんですよね。
このような状態ですから、一部を除いて今後も「悠瀬巧一」の完全廃止は出来ず併用が続く気がします。絵に入れるサインはもう「TAMAKI」に統一ですけどね。ある意味一番よくない状態だとは思いますが…。

・OMC納品物について。最後の納品が約1年強前ですから、色々な意味で絵が変わってはいると思います。洗練されたかどうかは自分では客観評価は不能ですのでよくわかりません。

※余談ですが、これまでの中で一番気に入っているのは8番だったりします。この依頼を最初に見た時は「どうして僕にデフォルメ??」と戸惑いましたし、縦長のフォーマットにどうやって四つん這いの全身を入れる?と悩みもしましたが、それでも描いてて一番楽しかったと言っていいでしょう。
この経験が後のガ○ラゲーム(敢えて伏せます(汗))で大きく生きましたし、何かと甲斐のあった絵です。
唯一の後悔は、大きく描きすぎて縮小でかなり潰れてしまった事でしょうか。

以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:36 | TrackBack(0) | 雑記