2013年07月23日

拍手のお返事。(20130717)

今回も前回のエントリーに頂いた拍手コメントにお返事してみます。
例によって、半ば暗号です(汗)。

・こちらこそご無沙汰しておりますー。
ヤマト2199は、リメイク(それもある種の金字塔の)の宿命として、どうしても古臭さというかしがらみというかを引きずってしまっているのは否めません。
女性クルーのコスチュームデザインはその一つで、個人的には「今これはないだろう」と思っているんですが…。 まぁ、スタッフさんたちもそれを逆手にとって、こういう構図を多用しているようにも思います。あまりにも目に付くので、どう考えても敢えてやっているとしか思えないですし。
(とはいえ「身体のラインがはっきり出るデザイン」が必ずしも古臭くなる訳ではない訳で…やはり「引きずっている感」なんでしょうか…。)

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:26 | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月14日

超荒っぽい落描き。

思いつきで1時間くらいで荒っぽく適当に描いた落描きです。
(こんなのに1時間もかけるなって気もしますが…(汗))

ヤマト2199_1


ヤマト2199で頻出する構図です(苦笑)。
「女性クルーのこういう構図が多いなぁ」という意図であって、特定の誰かを描いた訳ではありません。
ので、「誰の尻?」という質問は受け付けませんからねー。(←回答出来ないから)

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:13 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2013年07月10日

拍手のお返事。(20130704)

今回は、前回のエントリーに頂いた拍手コメントにお返事します。
よって、半ば暗号です(汗)。

・まずはありがとうございます。
コンシューマーOMCでいつも思うのは、「本当にこれで良かったんだろうか?」という事ですね。
その制度上仕方ないしそうならざるを得ないとは言え、依頼者さんが「死に金を使った」と思われてはいまいか…というのは、やはりある種の恐怖としてありますね。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:58 | TrackBack(0) | 雑記

2013年07月01日

コンシューマーOMC201307。

今月最初の更新です。また随分開きましたね(汗)。

お題の通り、コンシューマーOMCのお仕事しました。またしても?前回から3ヶ月ほどの間隔、今年としては2回目です。
今回は諸般の事情により持ち時間を目一杯使ってしまいました。納期に遅れた訳ではないですが、ギリの納品というのは決していい事ではないですね…。
例によってHPのOMC用ページにサンプル載せてます。14番です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:27 | TrackBack(0) | 絵関係(商業)