2013年09月29日

[あま絵]ありがとう。

珍しくテレビドラマ絡みの話題です。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」が今週(正確には先週末ですが)で終わったのでという訳で、最初で最後のあま絵です。相変わらずラフ絵だけど(汗)。

…いや何かですね、どういう訳か描かなきゃいけない気がして仕方なかったんですよ。だから、まぁ恐れながら。 
いやもうね、色んな人が一杯描いてるから今さら僕なんかが描かなくても…と思ってたんですけど、まぁいいじゃないか記念だよ参加しときなよみたいな感じです(汗)。

あま絵1

TwitterTwitpic、それにpixivにアップしたものとは吹き出し内のフレーズを変えています。
あちらはあちらで色々と考えて選んだんですが、ちょっと思うところあっての変更です。


…と思ってたんですが。
前言撤回的で申し訳ありませんが、昨日の「あまちゃん」最終回を見てまた描きたくなったので…今度こそ最後のあま絵です…と思います。

あま絵2

「あまちゃん」の中で「自分に出来る事をする」ってセリフがよく出てきました。
僕は何も出来ないけど、これが僕に出来る事かなって。どちらかと言えば「したい事をした」って感じでアレですが…(汗)。
絵の中の文字は、どうしてもこれしか思いつかなかった。だから素直に。

※こちらもTwitterTwitpicpixivにアップしたものとは微妙に違います。まぁ間違いの修正ですが。


とにかく、ありがとう。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 15:57 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2013年09月08日

広告

…が表示されちゃいましたねこのブログ(汗)。しかも進化してやがる、最近流行りの黒ポップアップ(?)。 という訳でお久しぶりです(汗)。

といっても書くことは何もないです。ちょっとだけ涼しくなってきましたねー例年よりは早いかな?くらいかな。

何だかんだ言って絵は一応描いてます。ここに載せられるようなものはないですが。
そんな感じですかねー。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 16:32 | TrackBack(0) | 雑記