2014年08月02日

ぱんつの日?

何か今日は「ぱんつの日」らしいですね。8月2日の語呂合わせみたいですが、それはさておき。

で、何かそれにちなんだ絵(平たく言えばぱんつ絵)が描ければ…と思ったんですが、昨日のように大急ぎでげんなりするような絵を描いてもなぁ…と思った結果、こんなラフ絵を出してみます。ここでは初出だと思いますが…。訂正:初出じゃありませんでした(汗)。ただし、以前載せたのはこれのベースで、ぱんつ以外の着衣をしていない「素体」でした。(まぁ、これも「着衣」と言うにはやや厳しいかも(苦笑)。)

ktm_0110_0001.jpg

困った時のこの二人、みたいな(汗)
。 で、この絵、かなりの難産でしてね。タイミングも色々悪くて、描き始めからもう1年は経とうかという代物です(汗)。それだけ時間が経っているので、今の目には気に入らない部分が出始めてきてて、そこを直したりしている間にまた別件が入ってきて…みたいな事の繰り返しで未だにラフな案件なんです。

まずはコイツにケリを付けるかなぁ…HPのトップ絵ももう替えないとダメだろうしね。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:24 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2014年08月01日

衝動的ならくがき。

今朝のNHKあさイチに出ていた能年ちゃんの引っ詰め髪が可愛かったので描いてみたんだけど…雑なばかりでなくあまりにも似てなくて…ごめんなさいっ!(逃走)

能年玲奈(のん)

ほら、こう言うのっていろいろな意味で「生もの」じゃない?だから大急ぎで今日中に間に合わせるべく描いたので、色々と細かい不満点はすっ飛ばしてますので(いい訳)。

しかし、かつての「あま絵」の時も思ったけど、能年ちゃんは似ないねぇ…。がっくし。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:54 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)