2014年09月30日

お返事20140930+。

まずはお題に反して。
前回エントリーの絵(というかHPのギャラリーにある完全版)をpixivに置きました。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46265631

さて、例によって、頂いている拍手コメントにお返事しておきましょう。例によって暗号文です(汗)。

・気分が優れないと言えばいつもそうですね(汗)。それなりの対応は長らく採ってきておりますし。やはり人生上の大きな問題が何とかならないと。もっとも、そこから始まる憂鬱もあるだろう事と考えると…。
セントジョンズワートの効能なんて大して信用していませんが、まぁまじないと思えば。
・そのような感じですので、意欲的に絵をというのはなかなかに難しいです。今回のように、何だか変なスイッチでも入らない限り、どうなんでしょうかね。

以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:19 | TrackBack(0) | 雑記

2014年09月28日

衝動的で荒っぽい落描き。

ある件で昔の絵の手直しをしてたんですが、何故か顔がどうしても上手くいかない…ごく普通の顔なのに…。 あぁスランプだなぁと凹みつつ、「こんな極端な角度は描けるかな」と思いながら、その用紙の端に描き始めた顔だけのはずの落描きが、気付いたら全身画になってまして(汗)。
まぁ何か全身画になってしまったんならブログのネタに丁度いいから使おう…と思ったんですが、「いやどうせなら以前のヤマト2199落描きみたく荒っぽく色を付けてみようよ」という魔が差して…荒っぽく色を付けて体裁整えてみました。
ほい。

twitter_01.jpg

…あははは(汗)。何で顔だけなのか?それは世知辛い世の中だからです(汗)。要するに今の基準ではR-18相当(とは個人的には思っていないんですが…)なので、全体図はHPのギャラリー内「ちょっとだけHなお部屋」に納めていすので、ここではこれだけという事です。
以下、そちらをご覧になったという前提で記します。

この絵、衝動的に生まれてきた絵ですのでテーマも何も一切ありません。まぁ後付けで「羽根娘さんちょっぴり秋味?」とでもしておきます。
元々が何かの勢いで出来上がった落描きなので、迷い線だらけで決して綺麗な線ではありません。でも、そもそもが出来たままでネタとして使おうと思っていたくらいの絵なので、「迷い線も味よ!」てな勢いで敢えてクリンナップせずラフ画のままでカラー化しています。
そのくらいの勢いで描かないとまた途中でイヤんなっちゃって本末転倒ですし。

以上、何かとイヤな世の中だなぁという事で。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:13 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2014年09月24日

コンシューマーOMC201409+。

…どうも更新間隔が空くなぁ。ってもはやこれが通常運転ですが(汗)。

さて、コンシューマーOMCのお仕事しました。前回からは約2ヶ月ぶりくらいですね。
今回は…あまり言う事ないなぁ(というか本当はあまり言っちゃいけないんですがね)。何だか(色々な意味で)ふらふらと足が地に着かない感じでした。
(だから普段はしないような描画中の結構大がかりな修正も多くて、原画と完成品で相当かけ離れてしまいました。)
とは言え、今の全力は尽くしたつもりですし、これでダメなら力量不足という事です。

いつも通りHPのOMC用ページにサンプル載せてます。17番です。

「+」ということで、拍手コメントにお返事を。
・あらら、もう「更新されている」事自体がニュースになってしまいましたか(汗)。言える事の大体がTwitterで済んじゃうようなどーでもいい戯言ですし、ここの更新も自然に減りますよねやっぱり。
セントジョンズワートは別名「ハッピーハーブ」、向精神効果があると言われていて、西洋では医師の処方薬としても使われているそうです。要はそう言う状態な訳です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:59 | TrackBack(0) | 絵関係(商業)

2014年09月03日

[定例]広告除け。

あれもう1ヶ月経っちゃったか…やだねぇ(泣)。

と言う訳で、単なる広告除けエントリーです。 だって書く事ないんだもん。
地下で色々企んではいるけど、何一つとして先が見えないから書く訳にも行かないし。
とりあえず、セントジョンズワートのサプリが欲しいです。出来れば日本製でなくアメリカ製。

ではん。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 00:47 | TrackBack(0) | 雑記