2014年09月28日

衝動的で荒っぽい落描き。

ある件で昔の絵の手直しをしてたんですが、何故か顔がどうしても上手くいかない…ごく普通の顔なのに…。 あぁスランプだなぁと凹みつつ、「こんな極端な角度は描けるかな」と思いながら、その用紙の端に描き始めた顔だけのはずの落描きが、気付いたら全身画になってまして(汗)。
まぁ何か全身画になってしまったんならブログのネタに丁度いいから使おう…と思ったんですが、「いやどうせなら以前のヤマト2199落描きみたく荒っぽく色を付けてみようよ」という魔が差して…荒っぽく色を付けて体裁整えてみました。
ほい。

twitter_01.jpg

…あははは(汗)。何で顔だけなのか?それは世知辛い世の中だからです(汗)。要するに今の基準ではR-18相当(とは個人的には思っていないんですが…)なので、全体図はHPのギャラリー内「ちょっとだけHなお部屋」に納めていすので、ここではこれだけという事です。
以下、そちらをご覧になったという前提で記します。

この絵、衝動的に生まれてきた絵ですのでテーマも何も一切ありません。まぁ後付けで「羽根娘さんちょっぴり秋味?」とでもしておきます。
元々が何かの勢いで出来上がった落描きなので、迷い線だらけで決して綺麗な線ではありません。でも、そもそもが出来たままでネタとして使おうと思っていたくらいの絵なので、「迷い線も味よ!」てな勢いで敢えてクリンナップせずラフ画のままでカラー化しています。
そのくらいの勢いで描かないとまた途中でイヤんなっちゃって本末転倒ですし。

以上、何かとイヤな世の中だなぁという事で。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:13 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)