2014年10月16日

Firefox31ESR。

これまでFirefox24ESRを使ってきたけど、サポート期限が来て31ESRにしろと通知がうるさいので一部実験的にアップデートしてみました。
…メニューバーからのブックマークの右クリックがグレーアウトするバグ(正確には、起動直後は平気だけど、時間使ってるうちにグレーアウトするようになって、再起動するまで直らない)が直ってねぇ(;´Д`)。

実はFirefoxは、28までは通常版を使ってたんです。が、29で大幅な変更があったあおりかどうかは分かりませんけど、上述のバグが起こるようになってしまったので
(あとあのダメUIに我慢ならなくて:何考えて再読込ボタンを右側に動かしたんだよ?あれは他のボタンと一緒に左側に集まってないと不便だろうが?)
、通常版を見限ってESR版を使ってたんですが…。そろそろあのバグ直してあるかなと思ったら全然直してないでやんの…(;´Д`)。

とりあえず、Firefoxボタンからのブックマークなら右クリックがグレーアウトしないので、それで一応回避は可能ですけど、1ステップ動作が増えるのはちょっと痛いなぁ…。
ダメUIはアドオン(Classic Theme Restorer使用)で解決するけど、こればかりはねぇ…。

そうそうそれより。
今月「も」WindowsUpdateは様子を見た方が良さそうですよ。
特にKB2949927には要注意の模様。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:19 | TrackBack(0) | PC関連