2014年10月18日

水域下がる?

昨日のエントリーでPC不調の件の続きです。

色々と手を尽くした後、敢えてFirefox24ESRでFlashを使ったページを表示して一晩置いてテストしてみました。
とりあえずクリア、その後も謎のブルースクリーン+再起動は一度も起きていません。今日も艦これ等々で負荷掛けてみてましたが、Flash絡みでの怪しい動きは一切なく。
(Firefox31ESRでは実験していませんが:24ESRの最終バージョンをインストールしたせいか「最新です」って言われてオートアップデートが利かないので。)
恐らくは、KB2949927以下3つほどのパッチが悪さをしていたのではないかと。

ただ…言葉にしにくいんですが、何かどこかがおかしい感じがするんですよねぇ…。起動時(再起動時)に時折デスクトップの文字が化けてみたり(これは「最新の情報に更新」すれば直るんですが)、どことなくもさったい感じがしたり…。
サブシステムも「後は書き戻して2〜3手を加えるだけ」くらいまで育てたので、この際掃除も兼ねて、来週辺りリカバリーしましょうかねぇ。データの退避は忘れずに、特にメールデータはしつこいくらい確認ね(自戒)。

しかしまぁ…今後WindowsUpdateは来てから1週間くらい様子を見ようっと。何か8月からチョンボ続きやんMS…。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 18:44 | TrackBack(0) | PC関連