2015年01月26日

ラノベのお仕事。(告知)

お題の通り、この度ラノベの表紙+口絵を担当しました。紙の本じゃなくて電子書籍ですが。
去る1/24から配信が始まっています。どうぞよろしくお願い申し上げます。m(_"_)m
タイトル等、以下の通りです。

「もののけカフェ」 著者 : 竹やぶ屋けい太 、イラスト:環螢
出版 :ラブリィキス文庫/ディープラブ文庫

もののけカフェ

「ラノベ」と言いましたが…レーベル名から想像が付くのではと思いますが、女性向けロマンス系小説という事になっています。けど中身はラノベそのものだと思います。
参考までに、著者さんのツイートです。

現在のところ確認出来ている配信サイトは、
ロマンスブックカフェ (女性向け電子書籍配信サイト)
http://www.romancebookcafe.jp/
だけです。
単品紹介ページは、こちらになります。このリンクがいつまで有効かは分かりませんが。

※上述のサイト、女性向けに「ハーレクインロマンス的」に作られているだけに、絵もそういったタッチが大多数を占める中、ここで僕の絵はもの凄い場違い感です(汗)。悪い意味でもの凄く目立っちゃってる気がします…あぁ、お尻の据わりが悪い…(汗)。

著者さんも、イラストの僕も、とにかく紆余曲折を経た大変な難産だっただけに、よくここまで来たなぁと言うのが今の僕の正直な感想だったりします。あぁ疲れたというか(苦笑)。

そんな訳で(?)、このお仕事は僕にとって初ラノベのお仕事であると同時に、意外な事に 旧名抜きの「環螢」単独名義で初めてのお仕事でもあったりします。 (OMCを除けば、ですが。)
改名?後のお仕事は、過去他にもあった訳ですが、ソシャゲ等ばかりで基本名前が出ないものばかりでしたからねー。

では、重ねてよろしくお願い申し上げます。m(_"_)m


1/27追記:
現在、上記サイトでは配信が止まって(終わって?)います。
今現在、単品紹介ページに「期間限定販売: 2015年1月26日 までとなります.」とありますが、こんな文言あったかなぁ…。
たった3日間だけの配信ってどういう事だろう…何かあったのかなぁ。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:18 | TrackBack(0) | 絵関係(商業)