2015年03月24日

コンシューマーOMC201503。

また間が開きましたね。まぁ2週間なら僕としては短い方かな。

さて、コンシューマーOMCのお仕事しました。前回からは約半年ぶりくらいになります。前回のあと、電子書籍ラノベの表紙とかありましたし、あまり書きたくない諸事情もありましたので。
絵については今回もあまり書く事はないかな…と思ったけど、アラビアン調というのは初めてで軽く頭抱えたというのは内緒です(苦笑)。肌の色はもう少し白くてもよかったかなぁ…。

いつも通りHPのOMC用ページにサンプル載せてます。18番です。

以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:12 | TrackBack(0) | 絵関係(商業)

2015年03月09日

ミクの日。

何でも今日はミクの日だそうで(この出だし、前にもやったなぁ?)、急遽こんな落描きを。

初音ミク

ほんの数時間前までは(ミクの日だと)知りもしなければ描く気もないってな感じで、しかも酒あおっちゃった後で思い付きで描き始めたので非常に汚い仕上がりですが、そこはご愛敬と言う事で。

さぁ、日付が変わる前に。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:57 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2015年03月03日

王冠もろた。

一応というかメモ的に。
というかいい加減しつこいというか(汗)。

前回のエントリーTINAMIに投稿したと記した絵ですが、総合支援ランキング47位頂きました。まぁ、このランキングは50位までなので、例によって?ドン尻付近なんですが、それでもランクインはランクインです(苦笑)。久々というか望外というか。

TINAMIの場合、ランクインした絵には王冠マークが付きます。
前回王冠頂いたのはいつだっただろう…と思ったら、約3年弱前!(汗)
その頃はTINAMIもまだまだ投稿者が少なくて、投稿した絵が数時間も新着に載っているような状況だったと記憶しています。
今はそんな事はなく(pixivほどでないにせよ)割合さらっと流れて行ってしまう量になっていますし、レベルの底上げも伴って、あぁもう王冠はもらえないなぁと思っていたので、まぁビックリです。

さて、これでこの絵の見せ場は終わったかな、という気はしますね。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:05 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2015年03月01日

月明けた。

とりあえずあまり書く事もないけど、月が明けたので一応更新しておきます。

先日の絵ですが、TINAMIにもアップしてみました。
http://www.tinami.com/view/761540

TINAMIpixivとではユーザーの傾向が異なる気がしますが、はてさて。

とりあえず以上です、はい。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 18:13 | TrackBack(0) | 雑記