2015年07月30日

続:リハビリ。

昨日のエントリーで「追々でもしょうがないのかなぁ」とか言ってましたが早速描いてみました、「新作の落描き」。(←ちょっと変な言い方?)

こんな感じです。

ktm_0135_001.jpg

んー。やっぱりというか、描かないと衰えるのかなぁという感じでしょうかねぇ(汗)。具体的に「ここが悪い」って感じじゃなく(そうなら直します)、何となーくどことなーく残念系のうなり声が出てしまう感じなんですね。
でもまぁ、現時点では及第点ということにしておこう。ヾ(^^;)

ちなみにモデルはオリジナルで、以前ここでちょっとやってた「設定画的何か」シリーズの中のメガネっ娘さんです。
探すの面倒くさいんで、同じものpixivにアップしてますからそっち引用します。


では明日も…と言いたいところですが、ちょっと飛ばした感があるので、少し休みますかねぇ。
でも何か描くかも…とにかく何かしてないと気が紛れないんだよぅっ!


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:51 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2015年07月29日

リハビリ開始。

過ぎた事にいつまでもうだうだしていてもしょうがないし、このままだといつまでもうだうだしてしていそうなので(汗)、絵のリハビリを始めてみました。
まずは「描く」と言う勘そのものを取り戻すため、過去絵を下敷きに今様に描いてみる、まぁ半ばトレースに近いですが、そんな事を始めてみています。

その一つ。

ktm_0134_001.jpg

これはねぇ…動きがあっていいという理由で選んだんですが…さすがに元が古すぎました(汗)。センスが二世代くらい前だよ(苦笑)。
一応、絵柄とかバランスとかなどは勿論、デザインも一部いじっているんですが、コンセプト自体の古さがどうしようもないので(汗)。


そろそろ落描きレベルでもまっさらな新品を描いた方がいいと思うんですが、ちょっと今何も思いつかないんですよねぇ。
まぁ追々でもしょうがないのかなぁ。という感じです。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:00 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2015年07月28日

お返事20150726。

えーと、先日のエントリーに拍手コメント頂いていますので、お答えしまする。

・いやまぁここでもTwitterでも遠回しに言ってたせいで随分と大きな話みたいな感じになっちゃいましたけど、実際のところは国家資格試験の受験です(←ここまで来てもまだ具体的に何なのか言わないかこいつ(^^;))。
(いやもちろん、これが人生を左右する事は事実ですから、魔物と呼んでもあながち間違いだとは思っていませんが。)

あの後、民間の自己採点システムを使ってみたところ、あと少し及ばず残念!と言う感じでした(泣)。余談ですが、早速昨日営業電話掛かってきましたよ(苦笑)。まぁお陰で関連情報ももらいましたからいいんですけど。
現在は自己採点結果の不甲斐なさが口惜しくて口惜しくてはらわた煮えくりかえり状態です(汗)。もう少し行くつもりだったんだけどなぁ…。

絵については、まぁ、前回書いた通り、まずリハビリでしょうね。その前に心をもうちょっと落ち着けないと苦しいかも知れませんが。


このような感じでございます。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 18:15 | TrackBack(0) | 雑記

2015年07月26日

一つの戦い終了。

今日、奥地に行って得体の知れない魔物と戦ってきました。
期待していた追い風は吹かず、どうやら敗北の模様です。
調べればある程度わかるようですが、知りたくないですね…(汗)。

ともあれ、明日からは少しは時間的な余裕が出来ます。
絵は描けるかどうかわかりません(手が動くか的意味で)が、少しずつリハビリですかね。

ていうか、余暇の過ごし方を忘れてしまいました(汗)。これまでずっと自分の時間全部潰して戦いに備えてきたもので。


現状、そういう感じです。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:09 | TrackBack(0) | 雑記

2015年07月12日

生存報告201507。

…あーあ、広告が表示されちゃった…。
という事でとりあえず更新です。当然ながら今月初です。

と言っても目新しい話は何もありませんねぇ。
少なくとも今月末までは活動停止期間とさせて頂いておりますとか、今脳みそがテンパってて心身ともに衰弱状態ですよとか、2週間後には燃え尽きて真っ白な灰になってそうだなとか、そんな嬉しくない話ばかりです。

何かいい事…んー。何かありませんか?(汗)


では生きておりましたら次回。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 12:48 | TrackBack(0) | 雑記