2016年02月19日

落描き20160219。

毎日勉強ばかりであまりにも息が詰まってきたのと、カリキュラムの関係でちょっとだけ時間が空いて精神にも若干の余裕があったので、久々(数ヶ月ぶり)に落描きをざっとしてみました。
ちなみに「0219」とお題にありますが、描いたのは昨日(0218)です。

ファム

いささかマイナーネタで申し訳ない、「ラストエグザイル -銀翼のファム-」のファム。「誰も知らないシリーズ」に分類されそうなネタですが…いやほら、何故だか知らないけど今頃映画になってまだギリギリ上映中なのかな?なので時期的にもそう悪くないはずだし、手元に資料もあるからやりやすかったので。

つまんない棒立ちなので何とも言い切れない部分はありますけど、まぁまぁまぁ腕はなんとかそんなには落ちずに保ってるのかなという自己評価です。そんなとこ。

ちなみに、この絵を昨夜Twitterに流してみたんですがね、散々でしたね。色々考え合わせると、そりゃそうか当然かという感想しか湧いてこないですけど、それでもまぁ有り体に言って残念な気はしましたね、えぇ。どんな絵でも自分の子ですもの、せめて作者たる自分は良しも悪しも解った上で愛でてあげますです。

※そうそう、ここのとTwitterのとでは、ほんの僅かに違いがあります。顔が少し違いますし、Twitterにアップした方がほんのちょっと親切です(笑)。

はいではこの辺で。また勉強だぁ(;´Д`)。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 19:04 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2016年02月08日

生存報告20160208。

今月最初の更新です。「生存報告」というほど前回のエントリーから間は開いてませんね。まぁ前回は突発的事故のようなものでしたので、何というか、アレですな。(意味不明)

今年に入ってからずっと毎日、勉強しています。前から言っていた「戦い」とはこの事であり、来る夏の「本番」の事です。今のところ一日も欠かさずどんな日も最低2時間以上は勉強しています。多い日(休日とか)は5〜6時間くらいする事もあります。でないとついて行けないので(あ、専門学校の通信教育というか正確にはあくまで独学支援なんですけど、そういうコースを受講しています。)。

全く、正直苦しいです。常に背中に刃物を突きつけられているような感覚。これでまだ効果が実感出来ればいいんですが、なかなかそうも行かない訳で。若干の支援があるとは言え独学は厳しいです。そこそこいい金もかかってるしなぁ(汗)。もう何というかストレス満載ですね。
おまけに僕は今も昔も勉強が嫌いです(;´Д`)。そこにもの凄い物量で詰め込み教育を強いられている訳です(しかも自分独りで詰め込むんです)。自分で選んだ事とは言え辛いです。字義由来通りの「勉強」状態です(苦笑)。

こんなのが最低あと半年弱は続きます。上手くすればもっと続くんです。辛いし苦しいけど、上手くいってもっと続いてもらわないと困ります。色々な意味でワンチャンなので。後はないと知るがよい状態です。 耐えろ俺。頑張れ俺。ストレスは小テストで上位取って解消しろ(!)。

とまぁ、こんな感じの生存報告でした。
これをあと最低5回繰り返すと当面の毎月の記録になるのかな?ヾ(^^;)
では、また勉強です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:02 | TrackBack(0) | 雑記