2016年03月17日

落描き20160317。

はい、月に1度の落描きタイムです(うそ)。
ていう訳じゃなくて、勉強のカリキュラム上、たまに隙間が出来る事があって、まぁ本当なら復習するべきなんだろうけど、勉強ばかりじゃ脳が破裂するので、そこでささっとお手軽にって感じなのです。

ktm_0155.jpg

この絵、ポーズ先行で描いたんですが、肝心の「誰を描く?」が全く思いつかなくて(汗)。
それでひねり出したのが過去の遺産。大昔に作った持ちキャラを墓場から掘り起こして、(結構な大)アレンジを加えて絵にした、という…(汗)。
「誰を描く?」ここ一番大事ね、そう思い知った一件でした。このところそこが弱いんだよなぁ、インプットが全然ないもんだからアウトプットもこんな事になっちゃう。まぁ二次描きゃいいってものでもないでしょうけれども。

絵としては…ファムから1ヶ月経って、やっぱり多少の腕の低下は感じられますねぇ。あちらは二次の上、単純な棒立ちなので単純比較は難しいですが、総合的に見て落ちてる事は確かでしょう。

さぁ次はいつなのか、そもそも次があるのか?それはわかりませんが難しいかも知れませんね、今後の状況を鑑みると。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:27 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2016年03月06日

お返事20160306。

拍手コメント頂いてたのを放置気味にしてたので、一度にお返事します。
例によって暗号気味です。

・ありがとうございます。自分でも結構無理してると思いますよ。威勢のよさげな事を書いたのは、自分を鼓舞するというか折れないようにするというか、そんな感じです。
まぁ、何言ったってとにかく頑張るしかないわなぁというのが今の感じです。若干諦観入ってる感じもしますが(汗)。

・ありがとうございます。確かにもうめでたくはないですね(汗)。忌むべき日とでも言いますかヾ(^^;)。
僕の場合、アニメも何もかんも観なくなったのは、本当に「観ている時間がない」からなんですよ。息抜く時間があったら疲労抜きに軽く寝るか、じゃなければわからない部分の調べ物するかどっちかにしろ的な。娯楽に時間が費やせないんですね。
こんなつまんない人生があるなんて考えた事もなかったですけど、それもこれも生きるため。色々上手くいって最終的に社畜になったらこんなものじゃ済まないかも知れないですけれども。

以上です。また勉強です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:28 | TrackBack(0) | 雑記

2016年03月03日

生存報告20160303。

定例の?生存報告です。
相も変わらず勉強続けてますよ(;´Д`)。身についているかどうかは全く分かりませんが、そうであって欲しいですね。

それ以外の事…んー、何もないなぁ。
最近では「観ている時間がない」と言う理由でアニメとかも全然チェックしなくなっちゃったし、F1のプレシーズンテストのニュースはネットでチェックしてますけど、今シーズンもまたCSはチャンネル契約しないでしょう(観てる時間がないから)。
艦これも、冬イベは掘りにも行かず、時間を縫って最小限突破。お陰で未所持艦(沖波)が出てしまいました。春・夏とイベ参加はますます出来なくなるので未所持艦は増える一方でしょうねぇ。

そんな感じかなぁ。
とにかく今は起きて飯食って仕事して風呂入って勉強して寝るのルーチンで毎日が回ってますね。正直楽しくはないです。
この生活、まだ最低5ヶ月弱は続きます…それで終わってもらっても困るのが痛し痒しで(;´Д`)。
ではまた。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 19:42 | TrackBack(0) | 雑記