2016年04月27日

お返事20160427。

拍手コメント頂いてたのを放置してたのでレスります。
例によって拍手主様以外には暗号ね。

・ありがとうございます。体を壊すほどは頑張れない程度に精神が軟弱なので心配はないと思いますが、一応気をつけます(汗)。
※それからTwitter、本垢の鍵は少し前から外してます。面白い事はツイートしていませんが(汗)。

以上です。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 19:59 | TrackBack(0) | 雑記

2016年04月20日

生存報告落描き20160420。

恒例の生存報告日記です。
今回もちょっと隙間時間があったので手早く落描き。例によって描いたの昨日。デッサン狂いご勘弁。

エルフィール(エリー)

「エリーのアトリエ」のエルフィール(エリー)。また古いネタを引っ張り出してきましたよ。だって描くの楽なんだもん。
「落描き」と称してざっと考えなしに描くと、大体こんな感じの角度に落ち着きますね。多分楽なんでしょう(汗)。

エリーと言えば、そんなに昔じゃない以前にも描いてたよなと思ってブログ内を探してたんですが…ありました。
多少角度は違いますが、やっぱ似たような感じです。あの時もスピード勝負での描きだったからさもありなんですな。

しかし…前回から2年経つんですね…時の流れは残酷よ。
それにしても、2年経つとだいぶ雰囲気違いますよね。それには自分でも結構ビックリ。変わってるつもりはなかったんで。
まぁ似せる意識のあるなしも影響してるとは思いますが。今回似せる気ゼロ(苦笑)。

ではまた。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:46 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2016年04月05日

生存報告落描き20160405。

今月最初の更新です。まだ生きてます。もうふにゃふにゃですけど。
時間も余裕もないのは解ってるけど、ここらで一発リフレッシュしないとダメかも。
大体、カリキュラムでは週に1日は予備日(休日)となってるのにちっとも取ってないじゃないか。3ヶ月以上毎日何かしら勉強は続けてるもんなぁ。

それでじゃなくて、隙間時間が出来たので、これまでアナログ線画オンリーだった僕もデジタル線画にチャレンジしてみました。と言っても下描き無しの一発描き(これが下描きってレベル)のお手軽落描きですけど。

ktm_0156.jpg

saiのデフォルトキャンバスサイズに、いつも髪に艶入れるサイズのブラシでざくりとやってるので、線が太いのはもう勘弁。本当はpixiv Sketchでやろうと思ったんですが、あれ筆圧効かなくて描きにくいんで、それでsai、と。

それ以上何も言う事ないですねぇ。デジタル線画は誰かに教えてもらわないと無理かも。今はそれどころじゃないし。

以上、生存報告でした。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:53 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)