2016年10月14日

生存報告20161014。

えーと、拍手コメントを頂いていますのでまずはお返事します。

・想像以上に、というより想像出来ないほど大変な戦いでした。心身ともに限界を突き抜けて消耗しきるほどに。このダメージは当分癒えないでしょう。というか癒えることはないかも知れません。とりあえずはゆっくり休みたいところですが。

以上、まとめてで申し訳ありませんがお返事でした。

さて。前回のエントリーの後、これまでやれなかったことを少しずつやっています。
まずやっとかなくちゃいけなかったことが、ケータイのMNP転出。8月末をもって2年縛りが切れたので、9月か10月にやらないと違約金が発生するので大急ぎでやりました。いわゆるMVNOに転出です。
これでようやくスマホに一本化した訳ですが、これまであった無料通話分がなくなったので、料金が安くなるかどうかは何とも。900円/月までの通話なら安くなるんですけど。元々そんなに通話しない方なのでいいかと思ってこうしたんですが、吉と出るか凶と出るかは様子を見なければなりません。それを越えるようなら定額通話プランも考えるようですね。
で、それに伴い、キャリアメールが消滅しました。僕のケータイのメアドを知っている人はごく少数なので大した影響はないと思いますが、一応。今後はNIFのメールかGmailということになります。

そして、絵。
こっちは大問題です。1月以来インプットが殆どない状況でしたので、アウトプットしたいものが何もない状況です(汗)。まだ完全に落ち着いた訳でもないし、今すぐそう言う気にはならないかなと言う感じです。絵を描くって精神力使いますし。

その他、これまで封じてきたことを少しずつ開封しています。TV(DVD)を見たり、ヒーリングではない音楽を聴いたり、PC雑誌を見たり、怠っていたPCの整備を始めたり。
これまでいかに多くのことを犠牲にしてきたかが実感出来る瞬間です。

ではまた。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 19:37 | TrackBack(0) | 雑記