2020年04月06日

ご無沙汰です。(落描き)

お久し振りです。約3ヶ月のご無沙汰でした。

その間いろいろありまして。
最も…というか唯一にして最大のトピックが強制的な引越でした。家がなくなったんですよ。もうね、何でこんな事になったのか。
で、どうせ引っ越すなら…と、再び独り暮らしに戻りました。うるさい親父の身勝手に付き合わされるのももうウンザリでしたし、他にもいろいろと理由はありますが、まぁ自由の身になりたかったって事です。

そんな中誤算だったのが新型コロナの蔓延。このせいで人生設計が狂ったと言っていいでしょう。正直、一人になったのが裏目に出た感があります。少なくとも経済的には、まだ結論は出したくありませんが失敗だったかも知れません。

引越先(要は今これ書いてるここです)の選択も微妙。何かと便のいいところではありますが、代わりに落ち着かない場所でもあります(汗)。まぁ片田舎者の僕がそれなりに栄えた場所に初めて住む訳ですから、そう簡単に調子が掴める訳もなく。

そんな感じですが、そんな泣き言みたいな事ばかり言っていても仕方ありません。この機に絵描きの環境も若干見直しまして、一応形が整いつつあります。ので、テストとリハビリを兼ねて落描きしてみました。
ほい。

街で見かけた娘

最近街で見かけた女の子のイメージです。見かけてから結構時間が経っていますので人間カメラと言うほどの精度はありませんが。
ほら、新型コロナのせいか高校生くらいの女の子たちが私服で歩いてたりしますので、それを見かけた…んだと思います。このモデル?の子も2人連れでした。
ポーズは、下手に新規に起こそうとして挫折するのを避けるため過去絵の流用です。

しかし、最近見かける女の子たちの服装が1970年代初頭くらいのミニスカートブームの頃の雰囲気とセンスなんですよね。流行は繰り返すと言いますが。

取りあえず生存報告でした。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:32 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)