2020年10月28日

夏の残滓(続)(新作:オリジナル)

早いものでいつの間にか月末ですよ奥さん(汗)。
その間色々ありましたが…。

で、今回のネタですが…前回エントリーの落描き線画をきちんと仕上げてみたものです。
ほい。

夏の残滓

まぁね、言いたいことは前回大部分言っちゃったので、そちらをご参照下さい。
…だと、これでもう終わっちゃうのでちょっとだけ。

単純に色塗って背景付けたところ、どうも絵面的に寂しかったので、何となく猫を1匹足下に追加してみました。
なんで猫かって?何ででしょうねよくわかりません(汗)。
強いて言うなら、犬だとこの娘が散歩に連れてきている感じになっちゃって「偶然足下に寄ってきた」感が出ない気がしたんですよね。それなら猫だってくらいの意味合いしかないんですけどね。

まぁそんなところです。
例によってこの絵もpixivにアップしています。

有り難いことに、10月26日付のランキングに入りました。皆様にお礼申し上げます。
「男子に人気」82位
「女子に人気」280位


では今回はこれにて。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:03 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)

2020年10月01日

夏の残滓。(落描き)

10月ですね…はぁ。(溜息)
ともあれ、近年では大変珍しく月頭の更新です。

このところFGOのファンアートばかり描いていて、ひとつ忘れ物をしているのがちょっと引っかかっていました。
毎年のこの時期の半恒例である「街で見かけた女の子を人間カメラする」のネタをひとつ持ちっぱなしだったんですよね。
本当は前回のぐっちゃんのあとはプロトマーリンを描くつもりだったんですが、ちょっと難しくなったので、急遽オリジナルに戻って参りました。
尤も落描きなんですけどね(汗)。

一応こんな感じ。

電車で見かけた女の子のイメージ

確か8月だったかに電車で見かけた女の子のイメージです。でもこれ、実際に見た娘とは「長Tにスニーカー」って要素以外に共通点がありません(汗)。時間経ちすぎてて人間カメラって程の精度がない訳で。
もちろんこんなパンチラなんかもしてなかった訳で(汗)。

ただ、ファッション系のサイトで調べてみると、(ワンピース代わりに着る時は)丈が短い場合はショーパン穿くのもアリとか書かれてて「えー!生パンがデフォなのーっ??」とビックリ。本当に下は直にぱんつなのかよ…(汗)。

この絵、ギリギリでも余裕があったら久々にオリジンのきちんとした絵にしたいと思っていますがどうなることやら。
ではん。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 23:22 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)