2009年07月05日

TINAMIでランクイン。

先日TINAMIに、ギャラリーオーラバトラー絵(レプラカーン)を実験的に投稿してみたんですよ。同じ絵はpixivにも投下していますが、反応の違いを見てみたいという意味のテストでね。
(ちなみにpixivでは、閲覧した人はそこそこ反応してくれていますが、絶対的な閲覧数は低い低い。ネタがネタだけに仕方ないとは思いますが。)

で。
今日(7/5 13:00更新)のランキング・総合で20位を頂きました。TINAMIでのランクインは、前回の投稿に続き2回目。
pixivでは、まずモノクロ絵はスルー対象に近い(見てももらえない)ですから、ランキング入りなんてほぼ不可能なので、ある種驚きではあります。まぁ、投稿の絶対数もランキングのシステムも両者では違うので、単純比較は出来なんですが。

pixivでは散々に近いあの絵。しかしTINAMIでは、閲覧数とかもカラー絵とそう大きな違いはないようです(若干落ちる気はしますが)。反応の量もカラー絵と同じかそれ以上(ネタのせいもあるかな)。 ただし、その反応の内容はTINAMIもpixivも「ダンバインは観た事ないけど」「懐かしい」という感じで大差はないですね(笑)。
まぁ、TINAMIではモノクロ絵も受け入れてくれる余地がありそうだという事が判ったという意味で、実験の意義はあったといえるでしょう。

…つーかさぁ、新しい絵描けよ俺(汗)。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 04:50 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856599

この記事へのトラックバック