2009年08月27日

まぁ仕方ないのかな。

・不振バドエル(フェラーリ)、ベルギーGPが最後?
http://www.fmotor.net/f1/news/2009/090825_04.htm

まぁね、バドエルの走りはちょっと…悪い意味で次元が違ってたからねぇ。
タイムが出ないだけじゃなく、フリー走行でピットレーンのスピード違反4回、決勝でもピットアウトで無意味にルノーのグロージャンを前に出したり、さらに白線踏んでペナルティ。
やっぱ実戦を10年も離れているとああなっちゃうのかね。ちょっと見てて痛々しかったし、何となく他人事とも思えないのが何とも…(汗)。

ドライバーを代えるとしたら、多分第一候補はもう一人のテストドライバーであるM・ジェネだろうな。F1ではないけれど、最近にレースを戦った経験があるし。
市場ドライバーから選ぶなら、やはり今年のF1を知っている人材になるだろうな。
フィジケラはフォースインディアのレギュラードライバーだから多分ないと思うけど、今年で引退とかなら「最後の花道」としてフェラーリのシートに着きたいと思っても違和感はないかな。
あとはブルデーとピケなんだけど…どっちも決め手に欠けるな。2人ともパフォーマンス不足で放出されたドライバーだし。
どっちかと言えばブルデーの方が可能性がありそう。彼が最近までドライブしていたトロ・ロッソはフェラーリエンジンだし、マネージャがN・トッドって事もあるし…って、今のフェラーリでトッド家の影響力ってあるかどうかはやや疑問だけど。

ま、とりあえずベルギーGPか。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:58 | F1その他レース関連