2009年09月18日

ぶんぶんぶん、○が飛ぶ♪

…さて、○には何が入るでしょうか?

答えは「ブン」です。音読みでね。

…蚊だよ蚊!ここ一週間ほど、異常な量の蚊が俺の血を狙って一撃離脱攻撃を加えてくるんだっ!
その様子、さながら「イデオン」のアディゴやジョングのよう…って若い人にはわかんないね(汗)。

蚊との遭遇率は、それまではそんなに大したことなかったんで、ここしばらくで急激に増えたと見える。
まぁ、シーズンもそろそろ終わる時期だし、連中も文字通り必死なんだろうね。

攻撃されるイデオンとしては(笑)、劇中のように全方位ミサイルを放つ訳には行かないので(当たり前)、毒ガスという化学兵器(蚊取りマットね)に頼る他ない。幸い?ストックは多いので何とか乗り切れそうだけど、あまり嗅ぎたくはない香りだよねぇ。身体に悪そうだしさぁ。

しかし。
攻撃してくるアディゴだかジョングだかを見ると、みーんなアカイエカなんだよね。稀に冬場にも現れてビックリさせられるヤツだ。
チビの頃は、蚊と言えば白黒の縞模様のヤブ蚊がメインだった。それが今じゃほとんど見かけない。少なくとも今年はまだ一度もお会いしていない。
この頃とパッと見は大して変わらないこの市街化調整区域の片田舎、こんな妙なところだけ都会化してどうすんだっつーんだ。

そんな訳で、これからまた化学兵器の準備だ(汗)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 19:49 | 雑記