2009年10月18日

ついカッとなってやってしまった。

後悔は…してないと言えば嘘になるが、いずれは必要になるんだろうから仕方ない。

何のことかって?Windows7 Home Premiumのファミリーパック(初回限定)を予約しちまったのさ。
約25,000円は痛い出費だが、これ1本で3台にインストール出来るから、1台当たり8,000円ちょい。無論MacOS Xと比較すれば相変わらずバカ高い訳だが…(だからこそ単価が安く買える時に買っておくんだが)。
すぐにインストールする予定があるならそれでもまだいいんだろうが、今のところ予定はない(汗)。ギリギリまでXPで粘って、XPが今のWin2kみたいにアプリ対応がなくなってから乗り換えかな。

それにしても。
新OSを発売と同時に購入するのは、多分初めてだ。無論予約した経験なんかない。これまでは必ず?その時点で使用しているOSが限界を迎えるタイミングで次のOSに移行していた。「次のOS」が最新のOSでないことすらある。
もっとも、今回だって「購入」だけであって「移行」ではないのだから同じと言えば同じなんだが。

PC関連の話で気になる事がもう一つあるんだが、それは明日にしとこう。ネタの温存だ(苦笑)。


あー、しかし腕が痛てーな。まぁやれる事はやったつもりだし、何かあればその時はその時だ(謎)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:35 | TrackBack(0) | PC関連
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856660

この記事へのトラックバック