2009年12月27日

ファンレス。

ちょっと古い記事だけど。

・ファンレスのRadeon HD 5750が初登場 Radeon系ファンレス最上位 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091219/etc_pcr.html

写真で見る限り補助電源端子は省略出来なかったようだし、HD5770でないのが残念だが、ファンレスは評価出来る。ケース内のエアフローに注意は要るが、無音というのはやはり非常に魅力的。それに今持ってるビデオカードが全てファンレスでその辺対応済みなので、そのまま載せ替えれば済んじゃうし。
これでメーカーがSAPPHIREなら即買い…と言いたいところだけど、俺はPCでゲームとかほとんどしないから今のHD4670(それどころかメイン機搭載のX800XL)で不満はないし、どのみちDirectX11が提供されないWindowsXPでは宝の持ち腐れなので、無駄金は使わない。
今死蔵しているWindows7を使わざるを得なくなった際には考慮するが、それでも(DirectX10.1対応である)HD4670で戦えるので…。
…GPGPU?それっていつ必要になるの??(それに、しょぼいながらもHD4670なら一応その機能があるし。)

次にビデオカードを買うのは、今のが壊れた時かドライバのサポートが切れた時になるかも知れないな
(X800XLの方はもう切れてるけど、XPで使う分には問題ないし)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:53 | PC関連