2010年04月05日

なんかガックリ…。

こんなテーマにしたが今回絵はない。悪しからず。

ひょんな理由から自分のHPアドレスをググってみた。
ヒットした中でげんなりさせられたのは中国の変なサイト(汗)。
どうやら古いコミケカタログの電子版辺りから情報をピックアップしたものらしく、日時やスペース配置、ジャンルコードに補足説明等々とともに出来れば(というか可能な限り)伏せておきたい情報が載っていた。俺一人だけじゃなく多分その回の参加サークルみんなってくらいの見事なデータベースよ。
電子版のカタログってのは買った事がないんだが、申込時に記入する事をそんなに公開しちゃってるんかい?だとしたら、仮にまた申し込む際には少し考えなければならないな。
ガックリ。

ガックリのネタもう一つ。
同じくヒットした中に、うちのHP(というか俺の絵)についての解説として「'80年代の香りがする〜」とか書かれたものがあってもうぐったり(泣)。
(作成)日付を見ると、2005年とある。…ま、まぁその頃なら確かにまだそんな感じだったんだろうってのは事実なんだろうが、いくら2005年当時の評とはいえストレートにこう書かれると激しく凹む(泣)。
そして、正直なところ「今は違う」とは断言しきれない辺りがさらに凹む。自分の絵って自分じゃわかんないんだよな。自信もなければ適切な客観的判断も出来ないってのが本音。つーか、実際は未だ古くさいんじゃなかろうかって確信に近い疑いすら持っている訳。

やっぱ絵描きにとって、どんな表現であれ「古い」という意味の評をもらうのはもの凄く屈辱的な訳よ。そして、そう評されるのは圧倒的に自分が悪い訳で…ボコボコに凹むわなぁ…。
今夜もまた枕をぬらす夜になりそうなり(泣)。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 17:18 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856726

この記事へのトラックバック