2010年10月13日

歯科新ラウンド1。

という訳で、昨日の続きというか本番というか。

えーとね、抜歯までの流れは大体この前のエントリーと同じなので省略ね。「左」を「右」と読み替えてもらってレントゲンの話を読み飛ばしてもらえばOK。

違うのはその後。
この前はそれほど手こずらずに止まった口内の出血だけど、今日は完璧しくじった。この前早く咬みガーゼを出しちゃって二度咬みした経験から、1時間半くらい咬みっぱなしにしてたんだけど、それが却って仇となったみたいだ。
ダラダラと血が止まらない止まらない…!どんどん口の中に溜まっていって糊状になって、気分もどんどん悪くなって…!
こりゃもうアカンという事で、一度リセットの意味合いも込めて口を綺麗にすすぎ、再度ガーゼを咬む。今度は30分で止めておいた。

おかげで、とりあえず今のところは収まっているみたい。ただ、かなり大量に血液を飲み込んでしまった事もあって、食欲などすっかりナッシング。本当は処方された抗生物質を飲むために多少なりとも食わなきゃならないんだが、胃も食い物を受け付けようとしないし、食事する事でまた出血したらという恐怖感からも何も食う気になれない。

そんな訳で、せめて水分くらいは必要だろうって事で、アクエリアス飲む事で薬も飲んじゃった(←本当はダメなんだぞ!)。

もうね、今日は起きててもロクな事になりそうもないから、早く寝る。
明日はまた消毒のために歯医者に行くけど、何とか悲惨な事になってなきゃいいんだけどねぇ…。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:18 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856801

この記事へのトラックバック