2010年10月14日

歯科新ラウンド2。

という訳で、昨日の続きです。
といっても、今日は消毒だけだったからものの数分で終わり、治療自体について何も書く事はありません。

それにしても、今行ってる歯科…先生あまりにもしゃべらなすぎ。今日なんか、黙って抜歯痕を見て、何にも訊かないで黙って薬塗って、それで「終わりです」の一言だけで終わり…。
あまりにも何も言ってくれないから、思わず「(抜歯痕は)大丈夫ですか?」と口を突いてしまいました。それには一応「大丈夫ですよ」と返事くれたけど、それだけ。
どうもこの先生、こういう気性らしいです。ここにかかった人はみんな「あそこの先生はぶっきらぼうだよ」って言ってるし。うちの近所付近では一番腕がいいらしいんですけどねぇ。抜歯の手際も2回とも良かったし。

でも先生…頼むからせめて次回何しますくらいの事は言ってください(汗)。こっちはもう終わったもんだと思ってたから、会計で「次の予約は1週間後ですが、いつがいいですか」って聞かれてびっくりしたぞ…。 会計のおねーさん曰く、どうやら抜歯後の経過を見るフォロー通院らしいけど…そういう事は先生がいう事じゃないんでしょうか???

一応疼痛とかは今はありません。ただ、たまーに頬の肉が抜歯部位の歯茎に当たると「ちくっ」とした感覚が走る事があって。だから炎症とかはあるのかも知れませんね。
今はまだ処方された痛み止めと抗生物質を服用しているし、昨日抜いたばかりの傷痕を触るような愚行はしたくないので、しばらくは様子見ですね…。

という訳で、次週第3ラウンド…といっても、先生がこの調子だからその後どうなるのかよくわかんないんですけどね…。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:54 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856802

この記事へのトラックバック