2012年09月19日

- FIFTH -

前々回(8/31)のエントリーでのラフ描きミクさんを、きちんと仕上げてみました。
サムネイルほい。

初音ミク

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=30224474
http://www.tinami.com/view/486765

正直に言ってしまうとですね、これはかなり妥協の産物です(汗)。
何をどういじくり倒しても一向に可愛くならないんですよね…とにかく顔がダメですね。
多分諸所のバランスがよろしくないから「決まった感」がないんだと思います。経験上こういう状態に陥った場合、その絵はどれだけいじってもダメで、しかもその理由はかなり時間が経たないと見えてこないものです。

ので、いつまでも手を掛けているよりは、ある程度のところで割り切って見切らないと…という訳で、本日公開という事にしちゃいました。

しかし一体いつになったら絵が安定するんだ俺…(泣)。
何というか、好きな作家さんが絵を変えようとして残念な状態になってしまい、それなら以前のままの方がよかった…と思うことが時折ある訳ですが、その残念な状態が今自分自身に起こっていると感じています。
どういう方向で克服していくのか…悩みは尽きないですねぇ…。

…あぁ、ところでサムネは例によってHPのギャラリーにリンクしてますので。
以上でございます。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 17:34 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856893

この記事へのトラックバック