2015年04月09日

「傷ついた…」

今月最初の更新ですが、いきなりこんなタイトルですんません。

文字通り「傷ついた」んです。
何がって、液晶モニタの画面がです。丁度ど真ん中付近の位置に約3cmほどの傷を付けてしまったんです。
画面にゴミが付いていたのを払おうとビニル製のはたき(っていうのかな)で払ったところ、柄の先っちょがかつんと当たってしまったんですね。
そんなに強く当たった訳ではないんですが、どうも当たり所が悪かったらしく…。
やったのは数日前ですが、ショックでとてもここのネタにするなど考えられもせず。ようやく今日こうして書いています、傷ついたモニタでね。

やっちゃった直後、冗談抜きで固まりましたね。頭の中真っ白。ただでさえ落ち込んでいたテンションがすっかりダウンして何もしたくなくなりましたよ。というか落ち込みっぱなしなので何もしたくない。
「たかが3cmの傷で」と言うなかれ(言ったヤツがいるんだよ!)。一番重要な場所に付いたこの傷がそれはもう目立つ目立つ。何やってても目に入ってくるのでもうイライラします。しかしこの傷を付けたのは自分、怒りのやり場がありません。

このモニタももう8年選手、輝度も大分落ちてきました(まだまだ調整の余地はありますが)。そろそろ買い換えの時期と言えばそうなんですが…
実は僕、モニタに関してはドット抜け品を引く名人なもので(汗)、買うのも怖いんですよね。またドット抜け品を引きそうで…トラウマです。
今買うとすれば16:9のワイド液晶になっちゃうのもネックです。21.5型を設置するのがやっとのスペースしかないので、機種も限られてきます。解像度も変化するので各種の調整が必要ですし、ペンタブ(intuos3の一番小さいヤツ)が使い物にならなくなるかも知れません。そうなるとそっちも買い換えですが、設置スペース上、性能の劣るintuos penしか置き換え対象がない。新しいキャリブレータも必要かも知れない…。
そもそも買い換え資金が捻出出来ないので(今月は出費が多くて…)、今のところは絵空事です。

もうしばらく、この負傷したモニタと付き合うようですが、テンションは落ち込んだままです。心にも傷が付いたとでも言うか…?

もー!今年は一体何なんだーっ!!ロクな事がありゃしない!!!(;´Д`)

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:45 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856975

この記事へのトラックバック