2015年04月13日

紐神様。

えーと、時事ネタ(になると思われる)です(汗)。

今現在、そっち界隈で話題になっている紐を…じゃない紐を纏った神様を出来心で描いてみました。
リンクはpixivになってます。

ヘスティア

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49819872

書いておかないと後々「誰これ?」になりかねないので書いておくと、
ラノベ原作のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(略して「ダンまち」)の「ロリ神」ヘスティア様です。
胸回りの青い紐が?爆発的に話題になって、諸氏による二次創作イラストがドカンと量産されて、正直もう沈静化しつつあるところです(汗)。

僕らしくもなく今回何故そんな流行り物に(遅れ気味で)乗ったのか?理由はやはりあの紐です。
あの紐って、デザイン的には単純だし一見誰にでも思いつきそうだけど、少なくとも僕は思いつかなかったし、仮に思いついたとしても「物理的に無理」と、やろうとは思わなかったでしょう。
そこをやっちゃった辺りがヤスダスズヒトさんの「才能」なんだろうなぁ、と感心させられた訳です。なるほど神様なら何でもありか、と。僕には手の届かない領域。
感心したからにはとりあえず描いておかねば、という感じでしょうか。

まぁそんな感じです。
…アニメ?あぁ一応見ましたよ。今のところまぁ普通かなぁと。あれだと下手すると誰もストーリー見てないでヘスティア様しか見てないんじゃないかなぁみたいな(汗)。

あぁ、あと、一応うちのHPギャラリーにも入れてあります。「生もの」だけにちょっと迷ったんですけど。

そう言えば、感心の仕方は違うけど、いまもえさん(いまいち萌えない娘)の時もこんな感じで乗っかったんだっけなぁ。今描いておかないと消えちゃうだろうからって。
あちらさんは予測に反して今でもご健在ですけどねー。

web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 17:45 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856976

この記事へのトラックバック