2015年05月20日

続:紐神様2。

前回のエントリーでご紹介したヘスティアの絵ですが、HPギャラリー掲載しました。
一応告知と言う事で。

さて、その前回のエントリーにコメント頂いておりますので、ここでご回答申し上げます。

・確かにね、ベル君はヘスティアに対しては、どこか男性的に欠陥があるんじゃないか的ですが、他の女性陣に対してはそれなりに「男の子」なので、違和感を覚えるんじゃないでしょうかね。
彼がモテるのはもうこの手のラノベのお約束なので、気にしていたらキリがないでしょうね。

・FRですか。あれとpixivを直接に比較する(置き換えて考える)事は出来ないです。
FRは「掲載される事」が至上命題であり最大のハードルで、載る事=評価と言えました。ぽんと投稿=掲載であるpixivとは土俵の構造が異なります。pixivではインタラクティブな反応が自分の絵をある程度(本当に「ある程度」ですが)判断する命題となるでしょう。
FRの時も、ボツになれば誌面を前に似たような弱音は吐いていました。ただそれが誌面を通って伝わる事はあり得ない、その違いです。
ネット時代では色々なルートでその辺が伝わってしまうので気をつけなければならないのは確かですが、多少は許して頂かないと息が詰まってしまうのも事実ではありますので、何卒ご容赦願いたく思います。
とはいえ、一方ではpixivで数字が取れなくてもなんぼのもんじゃ?という思いもあるにはあります。あそこは人気投票の場と言っても「有名な人なら線1本引いただけでランクイン」的ないい加減さを持ち合わせていますので。ですので、数字での判断も慎重になる必要は確かにあると思います。


以上です。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:26 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177856983

この記事へのトラックバック