2016年11月19日

落描き20161119。

前回のエントリーで3枚いっぺんに描いたせいか、その最後の落描きで満足しちゃったせいか(汗)、しばらく絵を描く気が起きなかったんですけど、まぁ描いてみました。

ktm_0170_01.jpg

(ネタがなかったので)かなり古い絵のリメイクです。この前のように、さすがに前世紀まではいきませんが、それでもかなり古いですね。
HTML時代の日記(に貼ってあった絵)を見返してて、「あ!これもう一度描きたい!」と思っちゃったのでリメイクしてみたんですが…うーん…。
ちなみにこれの元絵は、Twitterのヘッダー画像になってる絵(これ)の原型になっている絵です。

一月くらい前からリハビリでリメイクとか時々やってますが、その時いつも感じるのは、「リメイクはオリジナルを越えられない」という事ですね。
技術的には当時より上がってる、でも何かが違う。恐らくですが、例え拙くても、その時の最大限の情熱と力で描いた絵は技巧では越えられない何かを持っているんだと思います。
前回のエントリーの絵は気に入ってるんですが、それはやはり今の情熱と力で描いた絵だからじゃないのかなぁ、などと思ったりします。

今回はここまで。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:17 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177857044

この記事へのトラックバック