2016年11月29日

ブログをこちらに移転してきました。

当方のHP「Aggregat WORKS」の日記ブログとして(というか主従逆転だったけど(汗))、これまで永きに亘って使い続けてきたFC2ブログですが、google八分やらYahoo八分やらが酷く、新しいエントリーがインデックスされずに検索にも殆ど引っかからない状態。
これは何とかしなければならない…という事で、思い切って移転することにしました。
で、CGIのためにサーバーを借りている、このさくらインターネットの「さくらのブログ」に転出です。

さすがにFC2に比べると何かと貧弱で、移転までに(さくらが基本システムの供給を受けている)Seesaaブログに一時仮転出してテンプレートとかを叩いたり、Web拍手などはFC2のサービスを借りたりしている状態です(汗)。
こんな苦労のないFC2ブログ、とても充実したブログサービスだったので惜しいです…。
一応、あちらは最終の更新分までそのまま残しておきますが、今後の更新はこちらで行います。

実は突貫工事だったので、まだ未完成状態とも言えるんですが(汗)、善は急げで見切り発車しちゃいます。FC2でブログを始める時もそんな感じでしたから、まぁいいでしょう。
FC2のブログと比べると何だか白っぽく間延びした感じですが、元にしたテンプレートの違いと、特にカレンダー周りの違いが大きいですね。
こっちのは数字が並んでるだけだからなぁ。
しかし、インポートしたデータ、改行が根こそぎ無くなってて、こちらで手動で修正しなければなりません(汗)。一応2016年分は修正したんですが、まだまだとんでもなく量があるぞー(泣)。

さて、ともかくも最低限の設定はしたはずですが、大丈夫かな?


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:41 | TrackBack(0) | 告知
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177865847

この記事へのトラックバック