2016年12月05日

復活の日?

唐突ですが、本家HPのギャラリー内「コミック・連画」コーナーを一部復活させてみました。中身は「MeineKleine"ZAUBERTRICK2"」(1994年作)のみです。

何でそんな骨董品を引っ張り出してまでこんな事したのか?それは、「いつも僕が困った時に描く『茉梨乃さん』とは一体誰か?」という、皆さんが疑問に思っているであろうことに少しでも答えるためです。
そう、「茉梨乃さん」とはこの漫画ともう一本の主人公(というか唯一の登場人物というか…)なのです。
この作品も1994年製という大昔のもの(!)なので、そのまま出したくはなかったんですが、8ページの漫画を全部描き直すのは面倒くさいですので(おい)、とりあえず説明的に置いてみた次第です。

何故掲載が"ZAUBERTRICK2"だけで"ZAUBERTORICK(1)"はないのか?
んー、そこはちょっと事情というか考えというか、色々あるんですよ。悪しからず。

あと、茉梨乃さんについてはこんなのもご参照下さいまし。

以上です。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:48 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177937140

この記事へのトラックバック