2016年12月13日

君の弱さ。

と言うか僕の弱さ。

昨日の夜、TwitterのTLに、渡辺美里さんの「君の弱さ」(1988)のYoutube動画(多分なんかの歌番組の録画)が流れてきました。
この歌、TBSの「世界ふしぎ発見!」のEDテーマに使われていた時期があって、その頃から好きな歌だったんですけど、どういう訳だか8cmシングルCDのみで、いつまでたってもみさっちゃんのアルバムには未収録で、手元に音源がなかった、個人的に口惜しい曲だったんです。

しかし時代は変わりました。ピンポイントで欲しい楽曲を購入出来る時代なんです今は。という事で、多少(かなり)酒が入ってた勢いもあって、Amazonでmp3を単曲購入してしまいました(本当はwavで欲しいところだけど)。250円ちょっと。

それで昨日PCでループ再生させていたんですが、その時は大して思うところはなかったんですよ、あぁ懐かしいなぁやっぱ買ってよかったな久々に聴きたかったんだよってくらい。

ところが。
今日(と言うか今ですね)同じようにループ再生して歌詞を追ってくと…何だかこみ上げてくるものがあって泣けてくるんですね。どうしてだろうなぁ、トシ取って涙腺緩んでるのは確かだけど(苦笑)、一晩で一気にトシ取る訳じゃないですしね当然。
特にどこが響いたとかって事ではないんですよね。なんなんだろうなぁ。それこそ「僕の弱いところ」に突き刺さってきたんでしょうね。そうでなくても今大変に微妙な時期ですし(汗)。

最近のみさっちゃんの曲はなんか時代やニーズとずれてる気がして聴かなくなっちゃったんですけど、これは時代を超えていい曲だと思いますよ、えぇ。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 21:11 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178030278

この記事へのトラックバック