2016年12月21日

近況20161221。

…とか何とかエントリーを起こしてはみましたが、実は前回のエントリー以降、特に変わったことはありません(汗)。
1年を賭けた一大イベントが一区切りしたので疲れがどっと出ています。お陰で風邪気味でもあります…。
その上急に仕事が忙しくなった(と言うか…言いたいことは一杯あるけどここは我慢。やらないと金も入らないし…)事もあって、疲れに追い打ちをかけられてます…。出来れば建築士登録申請も年内に終わらせてすっきりと新年を迎えたいし、そのためにも8諭吉必要だし…あぁぁ…。

で、明日は学校(というか担当営業)に呼ばれてるので久々に(悪い)思い出のあの場所(学校ね)に行くことになります。2ヶ月ぶりくらいかぁ、早いもんだなぁ。
そんな訳で、忙しいところを無理繰り朝から仕事休んで思い切って用事を詰め込んでみました。朝いちで床屋行って、地方法務局の本局?に行って「登記されていないことの証明書」を取って、書類に質問等あるので建築士会行って、それから学校です。多分指定時間より早く着きすぎると思うので、下のコンビニで昼飯買って休憩コーナーで食わせてもらいながらスマホでも弄って時間調整しようと思います。

明日の学校の用事は、(多分)再現図面類の返却(コピーあるし要らないけど)と、建築士登録用の書類の受け渡し(って言っても、大体の書類はネットでフォーム付きPDFで用意出来てるし、先に士会行っちゃうから払込用紙なんかもくれると思うので、学校からは要らないかなって思うけど)、祝賀会の日程と(そんなのがあるんですよ、ホテルでやるの。そんなのやんなくていいから学費下げろとも思うけど…)、それと少々気の重い「次の講座(施工管理技士とか宅建とかFPとか)」の勧誘(正直来年1年くらいは勉強休みたいし金もないので聞き流すけど(笑))ってところでしょうね。
あぁ、もしかしたら本試験合格のポイント解説みたいなビデオも見せられるかも知れないけど、はっきり言ってそんなのもういいよ(汗)。

そうそう、うちのクラスでどのくらい合格したのかは訊いておきたいな。一応今わかってる範囲で、知ってる名前だけで自分含めて7名受かってるんで、全20名のクラス全体だと過半数は行ってるでしょう。あと、ひとり気がかりな人がいるのでどうなったか訊きたいし(でもわかるかなぁ…どう気がかりなのかは秘密)。

あと心配なのは天気だけだなぁ。せめて外出中は保って欲しいけど。そんなとこです。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 22:12 | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178120488

この記事へのトラックバック