2017年04月03日

描かないと腕は鈍る。

今月最初の更新です。新年度になりましたが、当方何も変化ありません。むしろなんかあった方が刺激的でいいくらい。
変化と言えば、事務所で仕事中に聴いてるラジオの番組が一斉にガラッと変わっちゃって何かペースがおかしくなってます。これまでお昼前からの番組に出ていたナビゲーターが朝から出ていると、何だかいきなりお昼感が(汗)。

さて。

絵のほうですがね、すっかり停滞しています。2月以来亀のように進めたり進めなかったりしている絵の件ですが、肌と目を粗塗りしたところで止まっています。何だかあの絵ねー、描いてると精気を吸い取られるような妙な感覚があるんだよねー(汗)。描いてて凄く苦しい…。

そんな訳で、ちょっと浮気して落描きしています…と言いたいのですが、こちらも停滞気味です。やはりね、ロクに描いていないと腕は鈍りますよ。何をどうやっても脳内イメージ通りに行かない。あかんなぁ。

まぁ、それでも気力を振り絞ってちょっとはね。こんな感じ。一応全身画ですが一部だけ。

ktm_0177_1_001s.jpg

何故ってこれ、まだ部品の一部に過ぎませんので。ここまで来るのにも随分苦しみました。まさか落描きで苦しむとはなぁ。
あと2人描かなきゃならないんですが、そっちでも苦しんでます。どうにも形にならない…。

とりあえず、近況報告でございました。


web拍手 by FC2
posted by 環螢 at 20:35 | TrackBack(0) | 絵関係(非商業)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179301737

この記事へのトラックバック